熱い視線にドキッ!海を見つめる巨大な瞳に込められたメッセージとは?

access_time create folder生活・趣味

eyes00

フランスの海岸に現れた巨大な瞳

eyes09

しっかりと描きこまれたリアルさに、思わずどきっとしてしまう。

しかし、これはただ人を驚かせるための作品ではない。

制作したのは、フランス人アーティストのCyrille Corlaysさん

nautilというアーティスト名でもお馴染みのCorlaysさんは、これまでもメッセージ性の強い巨大壁画を、いくつも手掛けてきた人物。

eyes02

この瞳が描くために使われたのは、第二次世界大戦のときに使用された小型要塞の残骸。

eyes01

過去と現在、自然と人間を結びつけるために、この作品を制作した。

「人間は愚かなことをしてきたし、今もし続けている」

eyes06

Corlaysさんによれば、瞳の中には、すぐそばにあるラ・アーグ核燃料再処理場のシルエットが映っているという。

nautil
http://www.aerosoleil.fr/

アート(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 熱い視線にドキッ!海を見つめる巨大な瞳に込められたメッセージとは?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。