ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ベッドルームの天才】たった一人でマイケル・ジャクソンの有名曲を再現する女性がすごい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マイクを持ってベッドに座っている女性。ですが、この人ただ者ではありません。動画開始後すぐにその凄さに気づくはず。声だけで楽曲を完璧に再現していきます…。

彼女の前に置かれているのはいくつかの音楽機材。具体的には、ドラム・ベース・コーラス・ボーカルといったバンド演奏に必要な音を、彼女独りの声を多重録音することで完璧に再現していきます。

上の動画で歌っているのはマイケル・ジャクソンの「The Way You Make Me Feel」。そのあまりの完成度の高さに、世界中から驚きの声が!しかも、これだけじゃないんです。

下の動画では、マルーン5の「Payphone」を。彼女の透き通った声が印象的で、オリジナルとはまた違った魅力を生み出しています。

ちなみにこちらが原曲。

Reference:Maroon5VEVO

その他に、レディオヘッドの「Creep」も。オリジナルとは全く違うテイストに。

オリジナルはこちら。

Reference:parlophone

どうやら90年代に流行したロックバンドが大好きなようで、他にもニルヴァーナの楽曲「Heart Shaped Box」のカバーも歌っています。

彼女の正体は、2012年にプロとして活動を開始したハワイ出身のミュージシャン、Kawehi。
どことなくスロウな空気感もオリジナリティがあります。毎回動画に登場するワンちゃんのマスコット的魅力もあいまって、リラックスして音楽を楽しんでいる雰囲気も◎です。

Kawehiのホームページを見てみると、アメリカを中心に世界中で活動を行っているようです。ぜひ日本でも公演を!

Reference:parlophone , Maroon5VEVO
Licensed material used with permission by Kawehi

関連記事リンク(外部サイト)

マイケル・ジャクソンの「今夜はビート・イット」を、ギター1本で再現する天才が登場!
生産性を上げるために知っておくべき「4つのタイプ」。あなたは理論派?直感派?
これぞ匠の技!『スター・ウォーズ』の世界を表現した浮世絵に注文が殺到

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。