ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【話題】LINE株式会社が引越し / 渋谷ヒカリエからJR新宿ミライナタワーへ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

コミュニケーションツール『LINE』を提供しているLINE株式会社が、オフィスの移転を決定。渋谷から新宿へ引越すことにより、「オフィス機能の集約による一層の業務効率化」が期待されている。新しいオフィスは、JR新宿ミライナタワーだ。

・これ以上ない最適な場所
2015年9月現在は、ナウなヤングが多い流行の街、渋谷のヒカリエにオフィスを構えているLINE株式会社。スタッフのモチベーションやステータスを考えると、これ以上ない最適な場所といえるが、スタッフに話を聞いたところ、以下のようなことを話していた。

・スタッフの声
「会社は社員を大切にしてくれているのでオフィス環境も場所も最高なんですが、腹が減ったときが本当に困る。行くとしても『銀だこ』とかファストフード店しかなく、オッサンの私からするとグルメ面でとても厳しい環境でした。いや、『銀だこ』はウマイんですけどね。うまいとこが少ないからそこに通ってしまう。近場だと、トンテキの店とか大戸屋とか、選択肢がそのあたりしかないんだもん……」

・いつも同じ店舗に行ってしまう
確かに、渋谷駅前は飲食店で困ることが多い。飲食店の数は多いのだが、「食べたい!!」と思わせる飲食店が少なく、いつも同じ店舗に行ってしまうことが多いのも理解できる。宮益坂のほうまで行くと飲食店が沢山あるが、味付けが濃い傾向があるため、毎日食べるには適さず、マンネリ化が否めない。

・渋谷駅をまたがって移動!?
道玄坂方面(ハチ公方面)まで行けば少しは選択肢が増えるが、他のスタッフは「渋谷駅をまたがって移動すると、オフィスに帰ってくるのが面倒なんですよね(笑)。でもたまに行きますよ」と話していた。

・新宿は人気の居酒屋やレストランも多い
渋谷ヒカリエからJR新宿ミライナタワーへ移転するLINE株式会社。新宿は人気の居酒屋やレストランも多いので、オッサンでも若者でも、スタッフがグルメで困ることはなさそうだ。

日本のみならず、世界中にサービスを展開しているLINE株式会社。新宿オフィスでの、今後の活躍に期待したい。ちなみに、移転は2017年1月を目指しているという。

https://youtu.be/9q2-TLRKRIY

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/12/line-business-partners/

Via: LINE株式会社の移転のお知らせ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP