ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本最大級のインド祭り『ナマステ・インディア2015』開催決定 / 代々木公園

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アジアにおいて、インドほど、エキゾチックでミステリアスな国はないのではないでしょうか? ニューデリーやバンガロールなど、国内でも欧米文化による近代化が進むなか、いにしえの文化と遺産を「ありのまま」に残しているインド。誰もが一度は行ってみたいと思う、魅惑の大地です。

・エア・インディアが協力
そんなインドの文化とグルメを楽しめる、日本最大級のインド祭り『ナマステ・インディア2015』の開催が決定しました。インドの民芸品やグルメが堪能できるだけではありません。インド最大の航空会社『エア・インディア』が協力し、ヨガやインド音楽などのイベントも開催されるのです。

・インド料理の名店
え? インド祭りのいちばんの楽しみはグルメ? もちろん、皆さんが期待している、カレーやタンドリーチキンなど、日本において老舗にもなっているインド料理の名店が、インド料理を提供してくれます。

・ナンを片手にビール
これからちょっと肌寒くなる時期に入りますが、インドのスパイシーな料理と美味しい飲み物で温まるのもオツですね。ステージではインドならではの舞踊を鑑賞することもできるので、ナンを片手にビールを飲みつつステージ鑑賞している人も出てきそうです。

・インドに行きたくなるお祭り
『ナマステ・インディア2015』に行ったら、実際にインドに行きたくなるかもしれません。そんなとき、初心者はどんなルートがいいの? インドマニアの記者によると「ツアーが無難だと思うけど、ニューデリーから入ってバラナシ経由でコルカタが基本的に良いかなあ」とのこと。

中級のルートは、ニューデリーから入って南インドをぐるりと経由してコルカタを目指すと面白いらしいですよ。

ナマステ・インディア2015
会場: 代々木公園イベント広場
住所: 渋谷区代々木神園町神南2
期間: 2015年9月26~27日
時間: 10:00~20:00

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/09/12/india2015/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP