まるで空中浮遊!日常空間で踊るバレエダンサーが美しすぎる

access_time create folder生活・趣味

MickaelJou11

日々激しいトレーニングを積んでいるバレエダンサー。

もし彼らが日常の空間でジャンプしたら、どんなふうに見えるのだろう?

MickaelJou17

そんな挑戦に挑んだのは、ベルリン在住のバレエダンサー、Mickael Jou氏。

様々な場所でジャンプし、ポーズを決める自分の姿を、自ら撮影、発表している。

MickaelJou04 MickaelJou03 MickaelJou01

ぴんと伸びた手足の美しさ!

彼がこのアイデアを思いついたのは、パリでストリートダンサーをしていたとき。

「僕が踊っていると観光客がカメラを向けてくる。それを見せてもらったとき、自分が踊っているときの感情を表現するのには最適な表現だと気付いたんだ」

MickaelJou10

彼は自分の姿を365枚の写真に収めるプロジェクトを開始。

日常空間だからこそ光る身体能力のすごさ!

MickaelJou06

プロジェクトにかかった時間はなんと3年!

MickaelJou09

 

まるでワイヤーアクションのよう…。

MickaelJou14

プロジェクトの間は、どこに行くにも小道具であるスカーフや布を持って歩いていたのだとか。

MickaelJou07 MickaelJou00

苦労は十分に報われる素晴らしい作品が出来上がった。

Mickael Jou
http://mickaeljou.tumblr.com/

ダンス(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. まるで空中浮遊!日常空間で踊るバレエダンサーが美しすぎる
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。