体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

映画ガンツパート2公開記念? ガンツスーツでコンクリートをぶっ壊してみた動画

ガンツスーツ

映画ガンツのパート2公開とは全く関係ないのだが、同時期に『ニコニコ動画』で面白い動画が公開されていたので紹介したい。その動画とは実際にガンツスーツを作り驚異的な力でコンクリートを破壊するというもの。
原作ガンツは黒いスーツを着ることにより驚異的な力を得ることができるのだが、この動画はそれを再現。

このスーツを再現、制作したのはアクセラ氏。自称ごく普通の大学生だそうだ。
動画を観ると簡単な解説がされているが、それを理解できる人はいるのだろうか。スーツの設計にはパソコンでシミュレーターを設計してから制作されている。

実際にこのスーツを身につけコンクリートを叩いてみると、驚異的な力によりコンクリートは粉々になってしまっている。それが上記の写真だ。コンクリートを破壊したあとは反動により体が後ろに吹き飛ぶほどだ。

このスーツの解説は作者のブログに詳しく書かれて居る。興味のある方は読んでみて欲しい(http://blog.livedoor.jp/acceler/)。しかし少し使い方を間違えたら大怪我をしてしまう物なので真似しないようにしてほしい。仮に真似するとしても自己責任で。

ガンツスーツでコンクリートを殴ってみた。(ニコニコ動画)

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会