世界大会16連覇!最強女王・吉田沙保里の弱点を調べてみた!

access_time create folderエンタメ

吉田2
9月9日(日本時間10日)、レスリングの世界選手権・第3日が、アメリカ・ラスベガスで行われ、53キロ級の吉田沙保里が、決勝でソフィア・マットソンを2-1で下し、世界選手権13連覇!五輪と合わせた世界大会16連覇!そして、2001年からの個人戦の連勝を「200」に到達させた!もはや地球上に敵ナシの吉田だが、最強だからこそ、弱点が知りたくなるもの。そこで、世界最強女王・吉田の嫌いなものや苦手なものを調べてみた。
吉田0
まず、今回の世界選手権前の合宿での取材で「男性とスパーリングするのは苦手」とコメントしている。理由は「男性とやると絶対に負けるから」とのことだが、男性にも負けることはないと思ってしまうのは筆者だけだろうか・・・。
次に、以前「笑っていいとも!」に出演した際には、「幽霊が苦手で、夜道も怖い」というトークを展開した。いやいや、お化けの方が逃げ出すわ!と言いたくなるが、世界最強の吉田アニキも、やっぱり中身は乙女のようだ。
さらに、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の“食わず嫌い王決定戦”で、澤穂希と対戦した時には、「おはぎ」が嫌いということだった。その他、ネット上には嫌いな食べ物として、ナス・ピーマン・セロリ・辛いものなどが挙がっている。
また、本人のブログで「料理が苦手」と告白し、朝食として自分で握ったおにぎりの写真をアップしているが・・・。吉田画像:吉田沙保里オフィシャルブログ「さおりフォルダ 夢追人」より
たしかに、苦手のようだ・・・。このように、世界最強の吉田にも意外と弱点は多い事が判明した。貞子が、おはぎを食べながら戦えば、吉田の連勝もストップするかもしれない。

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】【どっちのミカタ?】ヤクルトの山田哲人は今季「40本塁打・40盗塁」できる?
【どっちのミカタ?】世界水泳で連覇を達成した瀬戸大也は、リオ五輪で金メダルを取れる?
GAMBAとガンバが夢のコラボ!遠藤や宇佐美がネズミに大変身!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 世界大会16連覇!最強女王・吉田沙保里の弱点を調べてみた!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。