ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

阿部真央、11月にニューシングル発売決定! – レンタル限定ベストアルバムが2枚同時レンタルも発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月31日にファイナルを迎えた、全国23公演を回るホールツアー「阿部真央らいぶNo.6」を大成功に収めた阿部真央が、11月18日(水)にニューシングル「You changed my life」のリリースが決定!
本楽曲シングル曲としては自身初となる全編英語詞の楽曲で、自分を変えてくれたかけがえのない人への想いが込められた楽曲でミディアムなポップナンバー。

公開された特設サイトでは、ユーザーから「あなたを変えたかけがえのないもの」と「自分の人生を変えてくれた大切な人に送る手紙」をテーマにした手紙を募集し、集まった画像、動画、手紙を紡いだミュージックビデオを制作予定だ。募集期間は9月27日(日)まで。
特設サイトでは、新曲「You changed my life」の試聴ができる他、楽曲の歌詞と和訳を掲載。あなたのかけがえのない思い出で、阿部真央の新曲のミュージックビデオ制作に参加しよう。


左:「阿部真央 レンタルベスト 〜恋の唄 編〜」
右:「阿部真央 レンタルベスト 〜応援歌 編〜」

また、阿部真央は同時に初のレンタル限定のベストアルバムのリリースも発表。「阿部真央レンタルベスト〜恋の唄 編〜」「阿部真央レンタルベスト〜応援歌 編〜」の2タイプが同時に9月16日(水)よりレンタルが開始される。

「〜恋の唄 編〜」では、Youtubeで900万回再生を誇る「貴方の恋人になりたいのです」からSNSで話題を集めている「私は貴方がいいのです」「15の言葉」な ど全11曲の阿部真央の恋愛ソングを収録。「〜応援歌 編〜」ではデビューアルバムに収録される「ふりぃ」やNHK Eテレ アニメ「ベイビーステップ」のオープニングテーマとしてお馴染みの「Believe in yourself」など阿部真央の応援ソングを11曲収録。

阿部真央の代表曲が集まった1枚。こちらも是非チェックしてみてほしい。

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP