ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

六本木ヒルズでポーランド祭り開催決定 / 現地の伝統料理と文化を楽しむイベントに

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ポーランドというと、皆さんはどんなイメージをもたれますか? ドイツ、チェコ、スロバキア、ウクライナ、ベラルーシ、リトアニア、ロシアなど、意外にも多数の国と隣接した国際的国家なのです。

・ポーランドの首都ワルシャワ
ウクライナやドイツなどから国際列車も走っているので、ポーランドの首都ワルシャワを中継地点としてヨーロッパ周遊の旅も可能なんですよ。なによりポーランドは伝統料理が美味しく、独自の文化もあり、芸術においても魅力的な国でもあるのです。

・情報発信の拠点
たとえば、ウクライナの画家の女性はこう語ります。「ウクライナのデザイナーや画家にとって、まずワルシャワで個展を開くのが重要なポイントなのです」と。そこから他の国へと作品を発信し、自身の才能を広げていくというわけですね。ワルシャワに美術館や個展が多いのも、そういう理由かもしれませんね。

・ポーランド祭り2015
そんなポーランドの魅力を知ることができるイベントが、日本の東京で開催されることが決定しました。六本木ヒルズで開催される、『ポーランド祭り2015』です。

・ポーランド人による演奏やもてなし
ここで楽しめるポーランド文化は、「本当にポーランドからもってきたもの」ばかり。ポーランド人による演奏やもてなしが体験できるだけでなく、現地でしか購入できない陶器、伝統的な工芸品、食料品、伝統料理なども用意されています。

ポーランドってどんな国なんだろう? そう思った人こそ、これを機会にポーランドを知ってみると良いかもしれませんね。

ポーランド祭り2015
会場: 六本木ヒルズ 大屋根プラザ
住所: 東京都港区六本木6-11-1
期間: 2015年10月2~4日
時間: 11:00~19:00 土11:00~20:00

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/09/11/rzeczpospolita-polska2015/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP