ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

600万円の「大人のおもちゃ」は、オフィスにぴったり!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サンフランシスコを拠点とするデザイン会社「Hero Design」。彼らがつくった“ビジネスマン向けのおもちゃ”が話題を呼んでいます。その名も「Everbright」。どんなものか見ていきましょう。

使用しているのは、
464色に変化するLED照明!

その使い方は簡単。ディスプレイに設置されている一つ一つのLEDライトのダイヤルを回すと色が変わる仕掛け。変化する色の種類、なんと464色!

自分の好きな色を使って、さまざまな作品を作れます。たとえばこんな感じ。

まさに十人十色。作れるものは無限大。

使用後は、ボタンを押すだけで簡単に元の状態にリセットできます。使わない時は、自動的に数種類のアニメーションが流れるようにプログラムされているので、単純に壁の“飾り”としても機能してくれます。

疲れた頭をリフレッシュ!
会議室を遊び場に!?

同社ウェブサイトには、「このEverbrightは、新しいことを探求するクリエイティブな人たち向けのオモチャ。使うだけで疲れた頭をリフレッシュしてくれます!」と紹介されています。

加えて同社では、企業にこそ買ってほしいとアピール。コーヒーを飲んで夜遅くまでチームビルディングのことを話すより、「Everbright」で遊ぶほうがよほどクリエイティブだとか。
アイデアにいき詰まった時に遊ぶと、思いがけないひらめきが起こるかも!?

値段は大きさにもよりますが、14,000〜50,000ドル(約170〜600万円)とかなり高め。

ぜひ、動画もチェックを!

Licensed material used with permission by Hero Design

関連記事リンク(外部サイト)

この絵には「ある秘密」が隠されています。アナタは見抜けますか?
「独り言」の多い人は、頭が良かったことが判明。アインシュタインもそうだった!
「蟹座」をあなたの恋人にすべき10の理由【6月22日〜7月22日生まれ】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP