ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

つけるだけであか抜ける、この秋はゴールドヘアアクセに夢中

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

秋の気配が深まってきた今日このごろ。衣替えはもう済みましたか?
定番のネイビーやカーキをはじめ、今年の秋はアースカラーなどのシックな色味がトレンドとなるようです。でも、シックな色だけでかためてしまうと、どうしても暗い印象になりがちに……。
そんなとき、アクセントとなってくれるのが、ゴールドヘアアクセ。
髪につけるだけでインパクトがあり、一気にあか抜けることのできる要注目のアイテムです。シンプルなものから変わり種デザインまで、種類も豊富。
今回は、秋のヘアに使える、いろいろなゴールドヘアアクセを紹介します。

エッジの効いたメタリックヘアアクセ

The Beauty Departmentさん(@thebeautydept)が投稿した写真 – 2014 8月 3 9:35午前 PDT

メタリックな質感を活かしたプレートタイプのヘアアクセは、秋のシックなファッションにも浮かずにキマります。
シンプルながらも存在感のあるゴールドが、コーディネートを引き締めてくれます。特に、大人っぽい雰囲気を出したいときにおすすめ。
カフポニー、コーム、バレッタなど種類がたくさんあるので、髪の長さやアレンジ方法によって、使い分けたいアイテムです。

リーフモチーフで秋らしく

The Beauty Departmentさん(@thebeautydept)が投稿した写真 – 2014 10月 11 10:48午前 PDT

また、リーフモチーフを選べば、秋らしい気分がグッと高まります。小さな葉っぱが連なったデザインなら、繊細で女性らしい印象に
カチューシャやカチュームのタイプは、簡単に装着できて使いやすいので、不器用な人にもおすすめです。

Etsy Hunterさん(@etsyhunter)が投稿した写真 – 2015 1月 6 12:56午前 PST

まとめ髪の仕上げにリーフモチーフのピンをちょこんと差すだけで、とてもスタイリッシュな雰囲気になります。
マットな質感のゴールドは、上品さを出したいときにぴったりです。

新感覚ヘアチェーン

@mysticaljewelryが投稿した写真 – 2015 8月 24 12:05午後 PDT

まるでジュエリーのような、チェーンタイプのヘアアクセにも注目。おだんごヘアに丸く掛けられたヘアチェーンが、独特な雰囲気を醸し出しています。
普通のおだんごヘアでも、一気に洗練された印象に。

The Beauty Departmentさん(@thebeautydept)が投稿した写真 – 2015 3月 30 12:50午後 PDT

幾何学的なデザインのヘアチェーンも気になります。新しいヘアアクセを探している人は、思いきって個性的なヘアチェーンに挑戦してみてはどうでしょう。
ひとつ髪につけるだけでスタイリッシュになれる、ゴールドヘアアクセ。この秋のファッションに添えるアクセントとして、上手に楽しみたいものです。
top image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
なんでヤセないの!? それは「ミトコンドリア」が弱っているからかも
優柔不断ちゃんにつきまとう恋愛の悩み
メガネをかけているときこそ、メイクをさぼるべからず

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。