ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

本格的なトルコ料理が味わえる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月9日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、外国人店主が生まれ故郷の料理で頑張るお店を特集。トルコ料理店「ジェイハン」(神奈川県横浜市)をやない由紀さんが訪れた。

JR石川町駅近く、去年オープンしたばかりで地元客中心に賑わうトルコの国旗が目印のお店だ。
トルコ料理を代表する肉料理「シシケバブ」。串に刺さったチキンとラムを手に取ったやない由紀さんは「お肉がたっぷりついてます、すごーい」と嬉しそう。チキンをパクつき「ジューシー、ほんのりしたスパイシーな香りとハーブの香りがたまらない」「しっかりとした肉の味と相性が良いです」としみじみ味わう。
次に運ばれたのは、牛ひき肉をお店独自のスパイスで味付けした肉汁あふれるトルコのハンバーグ「キョフテ」。手作りのトマトソースでグリルしたラム肉を強火で煮込み、仕上げにヨーグルトソースをたっぷりかけた「イシケンデルケバブ」。初めてのトルコ料理に「まろやか、しっかりとした肉の味とトマトソースの酸味がヨーグルトソースに包まれ、すごくまろやかな味わいになりますね」「ヨーグルトソースがいい働きしてますねー」とコメントした。

店主のケマール・バスマジュさんが「お母さんの味を日本の皆さんに味わってほしい」と語るトルコ料理が味わえるお店だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:横浜元町 Turkish Restaurant Ceyhan(ジェイハン)(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横浜元町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:横浜元町×アジア・エスニック料理のお店一覧
本格的なトルコ料理が味わえる
栗と赤ワインソースの黒毛和牛グリル

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。