体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シンガポールおすすめブログ12選!旅のスタイル別厳選旅行記

Photo credit: Yoshiko Miyazaki「おとなの夏休み2014 〜シンガポール〜」

Photo credit: Yoshiko Miyazaki「おとなの夏休み2014 〜シンガポール〜

TRiPORTライターのエマです。
マレー半島に浮かぶ小さな島国で「ガーデン・シティ」と呼ばれるシンガポール。緑豊かな土地、ビジネスハブ、高級ホテル、カジノ、ショッピングモール、アミューズメントスポットなどが立ち並ぶシンガポールは治安がよくて、街が綺麗で、多種多様な民族と文化を持ち、世界中からビジネスや観光で人々に注目されています。
今回、一年を通じて高温多湿、国際競争力が高く、多様な異文化の民族の南島にあるファンタジースポットをスタイル別で満喫できる旅ブログ12選をご紹介したいと思います。
これから行きたい方、或いはもう一回行ってみたい方へ、シンガポールの魅力をお届けしますので、今回セレクトした旅経験の中から「自分に似合う旅スタイル、自分が旅計画をする際に少しでもお役に立つ情報」を見つけていただければ幸いです。

女子旅

1.「おとなの夏休み2014 〜シンガポール〜」Yoshiko Miyazakiさん

治安がよくて、女子達が安心して楽しく観光できる国ーシンガポール。その理由は、単なる”夜景”、”グルメ”、”買い物”だけではなくて、子供や大人にも大人気な「ナイトサファリ」や、リゾート地として有名な「セントーサ島」、船の形と屋上のプールが有名な「マリーナベイ・サンズ」などシンガポールでしか体験できないスポットがたくさんあるからです。
今回女子旅におすすめしたいのは普段体験できない夜間の動物を観察し、少し変わった大人女子の冒険スポット「ナイトサファリ」です。世界初の夜行性動物のみを集めた40ヘクタールもの広さをもち、夜の動物園として非常に人気があり、シンガポール観光スポット体験賞をなんと9回も受賞しました!
「ナイトサファリ」では、昼間には見られない夜ならではの、動物たちが自然状態に近い様々な姿を見ることができます。シンガポールの夜空の下、トラム(バス)に乗り込むと、暗く巨大な園内には約130種類の動物たちがいて、その中で陸生動物は115種で1000匹以上がいます!自然に近い環境のなかで、実際に草を食べたり、狩りをしたりする姿をみることができます。
そんな自然状態の動物園で女子だけの大冒険を体験してみたい方は、是非こちらYoshiko Miyazakiさんのブログを紹介したいと思います。
「ナイトサファリ」での大冒険、ドリアンの初チャレンジ、本場の絶品「チリクラブ」を楽しむなど、女子だけのワイワイした旅を紹介してくれているので是非ご覧ください。

家族旅

2. 「Singapore」Asami Kimuraさん

Photo credit: Hiroyuki Suzuki 「Singapore」
1 2 3 4 5 6 7次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。