ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ガンプラがケーキに!“スプーン・フォーク型武器”を装備した限定商品が発売

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ganpura-1

アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル発売35周年を記念し、ガンプラの要素を盛り込んだスペシャル仕様のオペラケーキ「ガンプラ35周年ケーキ」の予約受付、本日13時より開始された。

「ガンプラ」と「ケーキ」・・・まったく結びつかない2つのユニークなコラボが、ガンプラファンにとっては逆にたまらない!

●オペラケーキ

ケーキのデザインには、1980年発売のガンプラ第1号「1/144ガンダム」のエッセンスを盛り込み、当時のガンプラのランナー(枠)の部品配置をプリントしたチョコプレートがのせられている。

ganpura-3

またケーキは、初代ガンプラの箱をイメージした箱に入れられているなど、ファン心をくすぐる演出が満載。

ganpura-2

ケーキの内容は、ココアスポンジに、アーモンドダイス入りのガナッシュ、コーヒークリーム、シロップをサンドした、高級感のあるオペラケーキ

アーモンドの食感、甘さとほろ苦さが絶妙に重なり合う味わいは、初代ガンプラを懐かしむ大人の男性も楽しむことができそうだ。

ganpura-4

●付属のガンプラ

本商品はケーキだけでなく、“ガンプラ35周年 新生-REVIVE-”のコンセプトより誕生した、ガンプラHGUCシリーズ最新作「RX-78-2ガンダム」が付属。

ganpura-8

洗練されたプロポーションに加え、注目すべきは本商品のためのスペシャル限定武器としてデザインされた、先端がスプーンとフォークの形状になった「ハングリーウェポン」2種を装備。

ganpura-5

ganpura-6 ganpura-7

実際にこのウェポンでケーキを食べてみるのもあり?

「楽しさ」と「美味しさ」がひとつになったこの限定商品。

パートナーにプレゼントして、ガンプラの魅力を共有するのも楽しいかも!?

売り切れ必至なので、ガンプラマニアのあなたは、急いで商品購入ページへGO!

ガンプラ35周年ケーキ商品購入ページ
http://p-bandai.jp/charashoku/item-1000099517/?rt=pr

スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。