【アプリ】カプコンの推理アドベンチャー『えどたん』がiPhoneとAndroidで配信開始

access_time create folderゲーム
えどたん

カプコンの推理アドベンチャーゲーム『えどたん』をご存じだろうか? 江戸を舞台にした推理探偵アドベンチャーゲームで、携帯アプリをメインに配信されているもの。docomo、au、ソフトバンク各キャリア向けに配信されていたのだが、このたびiPhone、Android向けにも配信が開始された。

現代人の主人公、天道未来が江戸時代にタイムスリップしてしまうという奇抜な設定のこのゲーム。過去で起きた殺人事件に巻き込まれそこでご先祖様である天道今一と出会いお奉行に事件の手伝いをするように頼まれる。

江戸時代で科学捜査をして事件を解決するこのゲーム。第二話までは無料で遊ぶことができるので、実際に遊んでみてから続きの課金を決めるのも良いだろう。

またiPhoneではまだ配信されていないが、『続えどたん』も携帯各キャリア向けに配信されている。こちらもiPhoneで配信される日が来るだろう。

なおこの『えどたん』はiPad2のみは画面表示が正常に行われない(フルスクリーン表示不可)。近日中に行われるアップデートで対応されるとのこと。

えどたん1話

えどたん(カプコン公式サイト)

スマートフォンのアプリ情報、リリース情報、特売情報、そのほかアプリのオモシロネタなど御座いましたら下記のフォームからお寄せ下さい。
情報提供フォーム

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 【アプリ】カプコンの推理アドベンチャー『えどたん』がiPhoneとAndroidで配信開始
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。