ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今夜、ピンクのiPhoneが発表されるかもしれない!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ピンク大好きな女子、お待たせ!
本日9月9日(日本時間10日午前2時)、アップルが新製品の発表イベントを行います。毎年この時期の発表会では、新しいiPhoneが発表されることで世間の注目を集めていますが、今年はiPhoneのカラーバリエーションに新色が追加されるという予想が出ているのです。
予想される新色は「ピンク」。 この第一報を聞いて胸がときめいて、今のiPhoneとの別れが待ち遠しくなったのは私だけではないはず。アクセサリーでもピンクゴールドがトレンドなので、身につけているもののなかにひとつでもピンクがある人も少なくないかもしれません。
そこに毎日肌身離さず持ち歩く、iPhoneがピンクだったら、コーディネートの統一感がアップしそう。 なにも突拍子もない予測ではなく、米Wall Street Journalが報じていることや、今年の4月に発売されたApple Watchにローズゴールドという色が存在することからかなり確度の高い予測と言えます。
ネットでは早くも「こんなピンクになる!」という予想画像が出てきていますよ。

かわいい桜色のピンクになる説


これまでのiPhoneシリーズから見ても、全く違和感のない色ですね。iPhone 6で使われている素材がアルミニウムなので、こんな色になりそうな予感がします。

上品なローズゴールドになる説


こちらはApple Watchのローズゴールドと同じく、艶感がある上品な色になる説です。個人的にはこちらの色の方が好みですが、Apple Watchのローズゴールドモデルは18Kを使用した、100万円を超えるEditionモデルなので全く同じ色にはならないと思います。

iPhone 6sから目が離せない!

これらはあくまでも予想。
でもでも、日本で6割近いシェアを誇るiPhoneの新色がピンクだとしたら、ピンク好きの人は気になって仕方ないですよね。次に発表されるiPhone 6sにはほかにも、画面を押す時の圧力を感知するForce Touchバッテリー性能の向上など、多くの新機能の搭載が予測されています。
その全てが明らかになるのは今日の深夜。明日の朝、GLITTYでも速報をお伝えする予定ですのでぜひチェックしてくださいね。
※画像は全てイメージです。
Svetapple, MartinHajek
(前田真希子)


(グリッティ)記事関連リンク
恋がひとつ終わったら、仕事に集中するチャンス到来!
本日、PEACHJOHNの「セーラームーンなりきりブラセット」が帰ってくる!
秋のチェックは、着まわし重視で選ぶ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP