ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

多忙なテイラーとセレーナがずっと仲良しでいられるワケ #テレーナ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋に仕事にと忙しい毎日を送っている20代女子。
平日は疲れてまっすぐ家に帰ってしまうし、休日も何かと予定が入っていて、女友だちに会う時間がないという人もいるのではないでしょうか?
学生時代はあんなにずっと一緒にいたのに……。社会人ともなると、なかなかそうはいかないみたいです。
でも、会える時間は少なくなっても、ずっと仲良しでいたいもの。そんな20代女子が目指すべきは、テイラー・スウィフトとセレーナ・ゴメスの関係です。

ハリウッドきってのなかよし「テレーナ」

先日おこなわれていたテイラー・スウィフトのライブでは、ジャスティン・ティンバーレイクやアヴィリル・ラヴィーンなどのスペシャルゲストが毎日のように登場し、会場を盛り上げました。
テイラー・スウィフトの大親友であるセレーナ・ゴメスもそのひとり。
テイラーとセレーナは昔からとても仲がいいことで有名です。ふたり合わせて「テレーナ」と呼ばれることもあるほど。
2011年のライブで共演して以来、はじめて同じステージに立ったふたりは、ツーショットをInstagramに投稿し合い、よろこびを爆発させていました。
それぞれが成功し、高めあっているテイラーとセレーナの関係のなかに、女友だちとの付き合い方の秘訣があります。

1. 誕生日はかならず祝う

Taylor Swiftさん(@taylorswift)が投稿した写真 – 2014 7月 22 9:07午前 PDT

「テレーナ」のふたりは、どんなに忙しくても、お互いの誕生日を祝うようにしています。これは当たり前だけど、とても大事なこと。
テイラーは、セレーナの誕生日当日に、Instagramからお祝いの言葉を送りました。

Usually this S represents ‘Swift’ but today I’m wearing it because SELENA IS 22!!!!
(いつもは「スウィフト」のSとしてつけているけど、今日だけは22歳になったセレーナのためにつけるわ!!)
Instagram」より引用

多忙でなかなか一緒に祝うことができなくても、メールやSNSでメッセージを送りあうことで、友情を示すことができます。

2. 言葉はストレートに伝える

Taylor Swiftさん(@taylorswift)が投稿した写真 – 2014 11月 24 4:38午後 PST

テイラーとセレーナは、SNSをはじめ、テレビなどでもお互いにメッセージを送りあっており、ふたりの仲のよさをうかがえます。
ふたりのように、忙しくてなかなか会えないからこそ、たまに送るメッセージは、ストレートな言葉で感謝の気もちや励ましの言葉を伝えたいものです。
相手のことを大切に思っているというまっすぐな気持ちが伝われば、ずっといい関係を保つことができるのではないでしょうか。

3. 友だちの成功は素直に喜ぶ

Selena Gomezさん(@selenagomez)が投稿した写真 – 2015 8月 30 8:40午後 PDT

テイラーがノミネートされたMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)には、MVに出演したセレーナも同席。そして、テイラーが最優秀ビデオ賞など4冠を受賞したことを、一緒によろこんでいました。
さらに、Instagramであらためてテイラーを祝福しています。

Wouldn’t have it any other way! SHE WON!! Vid of the YEAR! So proud of all the ladies!
(やっぱり最優秀賞はテイラーが受賞したわ!すべての女子の誇りよ!)
Instagram」より引用

お互いに同じアーティストということで、「嫉妬や焦りがあるのでは?」と思わず勘ぐってしまいそうになりますが、「テレーナ」の場合は相手の成功を素直によろこんでいます。そして、友だちの頑張りを自分の原動力にして、切磋琢磨しあっているようです。
人間なので、どうしても相手と自分を比べてしまうことがあると思います。しかし、そこで妬んだり落ち込んだりするのではなく、「私も頑張るぞ」と前向きな姿勢でいた方が、自分の成長にもつながるはずです。
お互いが自立し、成長し、高めあっている「テレーナ」。このふたりこそ、多忙な私たちがめざしたい関係だと思います。
top image by getty images
(近藤うらら)


(グリッティ)記事関連リンク
本日、PEACHJOHNの「セーラームーンなりきりブラセット」が帰ってくる!
秋のチェックは、着まわし重視で選ぶ
男性の「終電何時なの?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP