体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パスピエ、発売したての3rdアルバムより「つくり囃子」のミュージックビデオを公開 – 世界111ヶ国で配信

卓越した音楽理論とテクニック、70s〜00sまであらゆる時代の音楽を同時に咀嚼する5人組バンド・パスピエが、本日9月9日(水)発売のメジャー3rdフルアルバム「娑婆ラバ」(シャバラバ)より、リードトラック『つくり囃子』のミュージックビデオを公開した。


https://youtu.be/4Gm7qYBkfr8

今作は「娑婆ラバ」のジャケット写真にも登場する、Vo.大胡田なつきデザインによるお面を実際に制作。メンバー全員が装着し、深夜の学校内で繰り広げられる妖しいお祭り騒ぎを表現し、サイケデリックな色彩とどこか祭り囃子を想像させる楽曲が、バンド史上最も妖艶かつ摩訶不思議な世界観を作り上げた。2人のダンサー陣の常人離れした動きにも注目だ。

また、本日より各配信サイトにてアルバムの配信がスタート。iTunesでは世界111カ国で配信されることも明らかとなった。

11月からはアルバムを引っ提げたツアーを開催、12月には日本武道館での単独公演も決定しているパスピエ。年末まで進撃の勢いで突っ走る彼らから目が離せない!

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。