ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「終電何時なの?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲み会の席などで「終電何時なの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「逃しても、最悪タクシーあるんで!」
男性が終電を聞くのは、口説くプランを作成するためです。
帰る気満々ならあまり攻めず、終電を逃してもいいなら2軒目を考えておく。
狙っている彼には「タクシーあるんで大丈夫ですよ!」と、時間無制限であることを伝えておきましょう。
終電を逃してもつきあおうとする姿勢は、男性からすると「これは押せばイケるのでは!」とおおいに期待します。

対象外の人に言われたら

「12時になったら出ますね」
狙っている人がいない場合、終電を逃しても仕方がないので「12時になったら出ますね!」と時間を明言しましょう。
「この子は口説き落とせなさそうだな」と思われ、無駄なかけひきを仕掛けられることもありません。
最初に牽制することで、みんなが楽しい飲み会モードへと切り替えることができます。

口説きスイッチを押す返答を身につける

男性が終電について聞いてくる場合、「どれくらい自分といたいのか」「帰る気はどれくらいか」「もしかしてお持ち帰りはあるか」のリサーチだと思いましょう。
上手に返答することで、相手を本気の口説きモードに導きましょう。
気になる彼だけど、本当に終電前に帰らないといけない場合は、こちらから次回の約束を取りつけて好意を見せておくのを忘れずに。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「結婚とか焦る?」にドキドキさせる返答
男性の「なんで俺、彼女できないんだと思う?」にドキドキさせる返答
男性の「最近、かわいくなったんじゃない?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP