体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

レトロ感が逆に新鮮!?持ち運びできる“かばん型”ゲーム機がクール

battlecade00

どこにでもあるような木製のトランク。

battlecade10

ちょっと分厚いけれど、見た目はごく普通。

しかし蓋を開けてみると…。

battlecade06

対戦用のゲーム機に変身!

もちろん本当にゲームができる。

battlecade02

Battlecade」と名付けられたこの持ち運びゲーム機を制作したのは、スウェーデンのデザイナー、Love Hulten氏。

レトロなデザインとゲームをこよなく愛する彼は、持ち前のクラフトマンシップを発揮。

自分が欲しいと思ったゲーム機を作ってしまった。

battlecade05

スマホゲーム全盛の現在、こんなゲーム機は確かに斬新。

ネットでも「欲しい!」という声が上がっているとか。

ハンドメイドなので、今のところ対戦用はこの一台だけだが、オフィシャルサイトではレトロデザインゲーム機の販売も行っている。

battlecade11 battlecade07

興味がある人は、一見の価値あり!

Love Hulten
http://www.lovehulten.com/

ゲーム(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。