ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トンチンカンな仕事ぶりだと、恋も中途半端になる法則

DATE:
  • ガジェット通信を≫

仕事で接する30代の女性のなかに、「どうやったらそうなるの?」という、トンチンカンな仕事ぶりの女性がいます。
こんな女性は、恋愛でもトンチンカンを連発しうまくいかないことが多く、独身率が高い傾向に。
仕事と恋。まったく違う要素のようで、他人との共同作業という点では同じなのです。

トンチンカンあるある

確認があまい

「OKだと思っていた」という思い込みから、周囲が知らない間に事が進んでいる。やる気と勢いはあるが、その方向が違うため周囲は唖然するばかり。

話が長い

相手が求めているものを把握できていないため、要点を絞って話せない。また、関係のない自分の話を長々としたがる。

短気・頑固

仕事において、お互いにどう歩み寄るかが重要なのに、自分が正しいという思いが強いので自分の非を認めることはない。指摘されるとすぐムキになる。

メールが下手

会話と同じで要点を絞れないため、メールの返事が遅い、何通もメールを送ってくる、本文が長い。

恋愛上手な女性の仕事ぶり

結婚がすべてではないですが、確実にひとつの恋を実らせた既婚女性の様子を観察すると、ある共通点があります。
まず、自分に求められていることを察して、素早く与える・返すことができるということ。
そして、穏やかで、柔軟であるということです。
このふたつのポイントは、仕事以外の人間関係においてもとても重要なスキル。
そのため自然と、仕事ができる女性は、友だちも多く、恋愛もうまくいっているという結果になります。

仕事も恋も、他人との共同作業という点で同じ!

仕事で露見してしまうトンチンカンぶりは、恋愛でも発揮されているに違いありません。
仕事においても恋愛においても、まず「相手が何を求めているのか」を観察して把握する努力をしましょう。
また、年を重ねるごとに注意してくれる人はいなくなっていくので、注意してもらえるように穏やかであることも大切になってくるのです。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
諦める? 説得する? 親に反対されやすい結婚相手の条件
男性が「絶対落としたい!」と思う女になるアメとムチの使い分け
料理を取り分けることじゃない。飲み会で評価される「本当に気が利く女性」とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP