ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

たった3分間で気持ちが軽くなる!5人のおばあちゃんから「人生のアドバイス」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
give-advice150908-01-001

「もし私が、若い女性だったら。正直、どうしたらいいか分からないわ。あなたたちには、テクノロジーがあるわね。それによって随分便利になったでしょう。でも、それでプレッシャーに感じることも多いんじゃない?それが怖いの」

th_スクリーンショット 2015-09-08 21.39.33

「完璧な母親になるプレッシャー。理想の妻になるプレッシャー。親友でいるプレッシャー。成功することへのプレッシャー。そして、リーダーになることへの恐怖」

th_スクリーンショット 2015-09-08 21.39.20

「もし私がもう一度人生をやり直すことができたら、やることリストじゃなくて、やらないことリストを作るわ。自分のために時間を使うようにするの。いま、それが大切だと思うのよ」

th_スクリーンショット 2015-09-08 21.39.44

「私だったら、睡眠不足で起きるよりゆっくり眠るわ。子供たちが大きくなる前に、もっと抱きしめてあげるの。足の元気なうちに、ダンスフロアで5分でも長く踊れるようにするわ」

th_スクリーンショット 2015-09-08 21.39.03

「私たちは、いつの間にか疲れ果ててしまったの。 みんな“ありのまま”でいるべきよ。これこそが一番美しい言葉。 ありのままでいるということは、その瞬間を生きること。
それは、他人に優しくするということ。そして自分に優しくすること」

th_スクリーンショット 2015-09-08 21.39.55

「何かを手放し、それを誇りに思うこと。信じてちょうだい。もし私がもう一度若返れたとしても、何かを無理にしようとせずに、ありのままで生きるわ」

このメッセージは、イギリスのスキンケアブランド「Sanctuary Spa」が制作した動画のセリフを書き起こしたもの。おばあちゃんたちから、若い女性に贈ったアドバイスです。

give-advice150905-03

現代社会において、半数近くの女性が大きなストレスを感じ、40%もの女性が疲れ果てていると「Sanctuary Spa」は指摘します。彼らは「#LetGo」というキャンペーンを展開し、女性たちが抱える問題を広く知ってもらおうとしています。この動画もその一環。

何かになろうとして努力するのではなく、ありのままに今を楽しんでほしい。そうアドバイスするおばあちゃんたちの言葉には、確かな説得力があるのではないでしょうか。

Licensed material used with permission by PZ Cussons

関連記事リンク(外部サイト)

ネガティブな思考を改善するために、絶対に意識するべき「10のこと」
意外と忘れがち。3歳の愛娘が教えてくれた「人生を楽しむ10のコツ」
世界の有名CEOが語る、心動かす25の名言。「決断する前に、読んで欲しい」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。