ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

下北沢のコワーキングスペースが、“猫限定”でスタッフを募集!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

下北沢にある“部室”がテーマのコワーキングスペース「BUSHITSUシモキタザワ」が、“猫限定”でスタッフを募集している。

この斬新なアイデアが生まれたきっかけは、今年7月にスタッフのひとりが退職したこと。

接客を担当するスタッフが足りず、まさに“猫の手も借りたい状況”が続き、検討した結果、“お客さんに愛される存在”になるスタッフを雇おう!という結論に達したそう。

“客に愛される存在”=“猫”という発想はかなり大胆だが、現在本気でスタッフを募集しているそうなので、募集要項をご紹介しておこう。

猫スタッフ 募集要項
・職種 / 仕事内容:運営スタッフ
・対象となる方:猫 ※満1歳(人間でいう20歳)以上の方歓迎
・勤務地:BUSHITSUシモキタザワ
・勤務時間 / 日数:応相談(週1回~を希望)
・給与:応相談(キャットフード換算、勤務中に随時支給)

書類審査を通過後は、面接を経て仮入社→本採用となる。

基本的には、飼い主の勤務中や外出中に愛猫を預かり、その間“猫スタッフ”として、主に接客業務を担当してもらう予定だそう。

・職場には“猫スタッフ専用”のチェアも用意

ちなみに現在は、先日内定した「タイガー君」が、週一回ほどのペースで勤務しているそう。

・見よ!この堂々とした働きっぷり

本日、BUSHITSUシモキタザワでは猫スタッフが出勤しています!もふもふしながら作業したい方はぜひ!#下北沢 #猫 #もふもふ #コワーキングスペース #働く猫

BUSHITSUシモキタザワさん(@bushi2shimokita)が投稿した写真 – 2015 9月 2 9:11午後 PDT

募集要項の詳細や応募はこちらから。

「うちの子、コミュ力高いんです!」と、自信のある飼い主さんはぜひトライしてみては!?

コワーキングスペース BUSHITSU シモキタザワ
http://bushi2.com/

猫(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP