ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

働くイルカ 基本給はサバの切り身、ボーナスは大好物のイカ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 静岡県伊東の海岸に、ウエットスーツを着込んだ人たちが続々と集まってくる。真っ黒に日焼けしたスタッフに誘導されて着いたイケスで出迎えてくれたのは、元気なイルカたち!

「こんにちは、本日お相手をつとめさせていただくニコです! まずはインストラクターから私たちイルカとの接し方を聞いてくださいね」

 ここ『ドルフィンファンタジー伊東』は、イルカとの触れ合いがコンセプトの体験型施設。人気のドルフィンスイムコースでは、イルカたちと一緒に泳ぐこともできる。

「私はまだ3年目だけど10年近く働いているベテランの先輩もいるんですよ。みんなメスだから、女同士の人間関係…じゃなくてイルカ関係もけっこう大変なの(笑い)」

 それぞれ専属のインストラクターがいる彼女たち、ニコはほぼ同期入社の工藤拓さんとペアを組んで訓練や仕事をしている。信頼関係はバッチリのはずなのだが…。

「指示通りに動いたらごほうびにお魚をくれるんだけど、お客さまが多いと足りなくなるからってケチるときがあるのよねッ」

 そう文句を言いながらも、工藤さんに合図を送られると生き生きとジャンプする、ニコ。

「一緒に泳いだお客さまが『癒される』とおっしゃるのが、嬉しいです。みなさんも心のリフレッシュに来てくださいね!」

【プロフィール】
名前:ニコ ♀
年齢:推定5~6歳
種類:バンドウイルカ
勤務先:ドルフィンファンタジー伊東
職種:スイミングパートナー
主な仕事内容:お客さまと触れ合ったり、
一緒に泳いだりすること。
お給料:基本給はさばの切り身。ボーナスは、大好物のいか!
好きなこと: 人が大好きなので、ふれあいタイムが楽しみ。
嫌いなこと:顔(背中にある鼻より前の部分)に触られること。
現在の悩み:イルカの世界ではクチバシが長いほうが美人なのに、他のコよりちょっと短いこと。
将来の夢:できることなら、担当インストラクターの工藤サンと結婚したい♡

※女性セブン2015年9月17日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
【AKBカレンダー選抜1】前田敦子がエプロン姿でクッキング
【AKBカレンダー選抜2】エプロン姿で“いただきまゆゆ♪”
【AKBカレンダー選抜3】桜の花は別れの栞 さしこ卒業式

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP