AKB48 夏合宿で選ばれたチーム8選抜メンバー【会いたかった】公演初日開催

access_time create folderエンタメ
AKB48 夏合宿で選ばれたチーム8選抜メンバー【会いたかった】公演初日開催

 9形態で発売された新シングル『ハロウィン・ナイト』が、Billboard JAPAN Hot100総合首位を獲得した(http://bit.ly/1LelCgo)AKB48。9月5日 チーム8【会いたかった】公演が初日を迎え、夏の合宿で決定した16名のメンバーがステージに立った。

AKB48 キュートなライブ写真一覧

 先月27日に全てのチームの千秋楽公演を終え、新公演の初日を控えているAKB48だが、その先陣を切ったのは【第1回AKB48グループ大運動会】での優勝も果たしたチーム8。そして新しく幕が開く公演は、チームA2nd公演として始まり、その後多くの先輩チームが上演してきた【会いたかった】公演。

 前回の公演【PARTYが始まるよ】の千秋楽は、チーム8メンバー全員が出演する為、2日間にわたり5公演を行ったが、今回の初日公演は1公演のみ。47名を代表して、初日のステージに立つことが許されるメンバー16名は、番組の企画で行われた夏合宿で決定した。事前に出演メンバーが公開されなかった為、初日公演の幕が開き、セットリストが進むとともに明らかになった出演メンバー16名に、会場からは大きな拍手と歓声が贈られた。

 トークでも、今日の出演メンバーを決定した合宿について触れられ、「汗と涙を流してみんなで食べた青春のカレーの味」が今年の夏の一番の思い出だったという倉野尾成美(熊本県)をはじめ、厳しくも充実した合宿を過ごしたことが、メンバーから異口同音で語られた。

 終盤には、「未来の扉」「47の素敵な街へ」などチーム8の楽曲の他、AKB48最新シングル曲「ハロウィン・ナイト」のチーム8バージョンも披露された。最後の挨拶を任された倉野尾は「まだ出演していないメンバーもいます。チーム8の魅力は毎回出演するメンバーが変わること」と語り、初日のステージに立てなかったメンバーも含め、合宿を経て団結力がより強まったチーム8を強くアピールした。

 なお、本日の公演内でも映像の一部が公開されたが、公演初日メンバーの16名が決定した夏合宿の様子は、CSファミリー劇場『ネ申テレビ』にて9月13日から放送される予定だ。

(C)AKS

関連記事リンク(外部サイト)

【深ヨミ】AKB48、歴代の総選挙後のシングル初週売上げ比較
AKB48「ハロウィン・ナイト」がフィジカル2データで大差、ビルボード総合首位獲得
SKE48松井玲奈 劇場で2588日のSKE48人生卒業「来れなかったみなさんとメンバーみんなに想いが届けばいいな」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. AKB48 夏合宿で選ばれたチーム8選抜メンバー【会いたかった】公演初日開催
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。