体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この「7つのサイン」が出たら、あなたはその人を愛していない

7guilty-thoughts-to-breakup150906-01

なんとなく上手くいっていないと感じていても、とりあえず関係を続けてしまう。そんな経験、誰しも一度はありますよね。もしかすると、「現在進行形」の人だっているかもしれません。
その選択の理由が、これから紹介する感情によるものなら、真剣に関係を考え直すタイミングです。

01.
付き合っている理由は、
相手を“傷つけたくない”から

7guilty-thoughts-to-breakup150906-02

世の中の人みんなが、正直とは限りません。中にはそういった人もいますが、付き合いが上手くいっていないと感じても、それを相手に伝えるのは難しいですよね。
相手のことを傷つけたくないと思うのは当然のこと。でも、そこで「いい人」を演じてしまうと、別れるのが難しくなる。確かに、いい人は魅力的で、人に優しくすることの大切さを知っています。しかし、こと恋愛においては、それだけではうまくいかないのです。
気持ちに嘘をつくことはできません。関係を続けるのが難しいと感じたら、辛いかもしれませんが正直に相手に話しましょう。

02.
長い間、
付き合ってきたから・・・

長く付き合っていると、別れづらいもの。仲が良く、上手くいっていたときの思い出が、足を引っ張るのです。
でも、しっかりと現実と向き合いましょう。そこには、過去には存在していた愛がありません。長く付き合うのは簡単なことでなく、お互いをそれだけ理解しているといえます。きっと、信頼関係もあるでしょう。でも、いまこの瞬間に、相手があなたにどう接しているかが大切なのです。ないがしろにされているようだったら、目を覚ましましょう。時間が経つにつれて二人の関係も変わっていくもの。長く付き合っていることを理由に、付き合い続けるのはやめるべきです。

03.
一度は好きになった
相手だから

7guilty-thoughts-to-breakup150906-04

一度好きになって一緒に時間を過ごしてきた人と、関係が上手くいかなくなるのは悲しいですよね。自分が相手を好きという気持ちだけで、誰かと付き合えるならこれほどいいことはありません。
関係を上手く続けるにはお互いが、努力しあうことが必要。片方の気持ちだけでは、付き合いを続けることはできない。相手に気持ちがあっても、その気持ちがなくなることもあります。あなたが変われば、関係は変わります。もし、相手に気持ちが向いていなければ、過去の感情にとらわれているだけの関係は、きっと上手くいきません。

04.
相手との“生活”は好きだから

あなたと同じように冒険心が強く、色々なことにトライする。あなたは、そんな相手と一緒に新しいことにトライできるから楽しいのかもしれません。
自分一人では実現不可能な人生を送らせてくれるような人は、貴重で、素敵な存在。ただし、人生の中での選択肢はそれだけではありません。あなた自身が望む、あなたらしい人生を送ることのほうが、よっぽど楽しいかもしれません。そして、そんな価値観を共有できる人と過ごす人生は、何ものにも代え難いかもしれない。「相手に悪いな」「申し訳ないな」という気持ちを持つようなら、その関係について考えてみましょう。

05.
不確かな未来のために、
安定を捨てたくないから

7guilty-thoughts-to-breakup150903-01
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。