ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

A5ランクの和牛ステーキと牛肉100パーセントのハンバーグ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

9月5日放送の「正直さんぽ・正直女子さんぽ」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、関根麻里さん、柳原可奈子さん、松岡茉優さん、飯尾和樹さんの4人が「3匹の子ぶた」(東京都江東区)を訪れた。

地下鉄東西線・門前仲町駅から徒歩4分ほどにある同店は厳選した和牛のステーキが楽しめるお店。
店内の席に座り、関根麻里さんが「おすすめは何ですか?」と主人にたずねると「そうですね。一番でるのがハンバーグ。」と答えた。次いで松岡茉優さんが「ハンバーグは何か特徴があるんですか?」と聞くと、お店の主人が「牛肉100パーセントでベリーレアでも食べられる。全部ここでひき材もやりますので、安心して食べれるようにしてあります。」 と語る中、4人は「へぇー」「なるほど」と驚きを含んだ声をあげながら聞いていた。

4人はそれぞれに「和牛ヒレ」「炭火焼ハンバーグ」「和牛ロース」「メンチカツ」を注文。
柳原可奈子さん、飯尾和樹さんが注文した「和牛ロース」は、あえて産地にこだわらず、その都度最高級A5ランクの和牛を仕入れ、炭火で焼き上げたステーキだ。さっそく食した飯尾和樹さんは「雪みたい、溶けちゃった」とコメント。柳原可奈子さんは「これくらい脂っこかったらくどいけど、全然、300グラム頼めばよかった。」とコメントし、ステーキにバターを付け生醤油をかけて頬ばりながら「おいしー」と絶賛した。
関根麻里さんが頼んだ「炭火焼ハンバーグ」はステーキの切れ端をミンチに挽いて焼き上げたランチ限定のメニューだ。オニオンベースの和風醤油ソースと牛スジや野菜を一週間かけて煮詰めたデミグラスソースで味わうことができる。「炭火焼ハンバーグ」を食べた関根麻里さんは「じゅわー。お肉の味がもう、やわらかいですねー。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:3匹の子ぶた (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:門前仲町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:門前仲町×洋食・西洋料理のお店一覧
隠れ家スポットの生うにいくらパスタ
老舗のふぐランチ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。