ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SMAP・木村拓哉にも「ウチに来るおじさん」がいた!まさかの超大物で衝撃的すぎると話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月4日夜に放送されたTOKYO FM系の人気ラジオ番組『木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!』で、SMAPの木村拓哉が、最近芸能界でにわかに注目を集めている「おうちに来るおじさん」についてコメント。その衝撃的な内容がリスナーの間で話題となっている。

この日、同番組で、リスナーから「まさかとは思いますが、キャプテンもよくおうちに来るおじさんはいたりしますか?」と訊ねられた木村は「いません(苦笑)」と即座に否定。「よくおうちに来るおじさん」については「…うーん、流行ってるんだかなんだかよくわからないんですど、みんないるじゃないですか。うん。んで、なぜか名前が”ヒロくん”率が高いっていうのもちょっと不思議なんですけども(苦笑)」と、稲垣吾郎の親密な友人「ヒロくん」の話題に触れつつコメントした。その上で、「僕ん中ではスゴくわからないんですけど。なんでおじさんが来るんですかね?家に。家ですよ?不思議だよね…フフッ(苦笑)」と、どこか意味深な雰囲気を醸しながら、「うちにくるおじさん」の存在を疑問視した。

しかしその後、「唯一、『あ、言われてみれば、おうちに来るおじさんの中に入るな』っていうのが(明石家)さんまさんですよね。トコブシの煮付とか持ってきてくれるんですよ(笑)。『今着いたで』っていうメールが届いて、インターホン鳴らす人がいるんで。モニター見ると、前歯出た人が立ってますね。だから、家に来るおじさんに当てはまっているのは、杉本高文(※明石家の本名)っていうおじさんです(苦笑)」と、明石家さんまが自宅を電撃訪問してくるという話を告白。

こうした木村の話について、ネット上のリスナーからは「まさかのwww」「杉本高文というおじさんwww」「あかん、脳内では杉本さんがナンデスカマンの姿で再生されてもうたわwwww」「キムタクは”タカくん”かい!」といった声が。

煮貝を持参して木村宅を訪れるという明石家。その組み合わせの豪華さは、やはりわれわれ一般視聴者の目線には、どこかテレビ番組のひとコマであるかのように映ってしまうだろう。

■参照リンク
『What’s海賊団 木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!』公式サイト(毎週金曜23時から放送中!)
http://www.tfm.co.jp/what-s/

関連記事リンク(外部サイト)

『花咲舞が黙ってない』と『エイジハラスメント』 同じタンカを切るヒロインでも視聴率で差が開いたワケ
SMAP・中居正広の昔気質な「ある習慣」がカッコよすぎると話題に
SMAP・稲垣吾郎が木村拓哉に贈った「ある物」がヤバすぎるwww 「変人」「個性的すぎる」
お笑い怪獣・明石家さんま、「あと20年安泰やわ」と宣言!お笑いを目指すLINE世代に宣戦布告
NEWS・小山慶一郎のサラリーマンすぎる日常が話題に 「名刺持ってる」「社員証持参」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP