ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

これは楽しみ! 無料で体験できる「笹かまぼこ」の巨大ガチャが仙台に出現予定!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

通称 “ガチャガチャ” と呼ばれるカプセルトイ商品。今や大人向けやマニア向けの種類が続々登場しているのを見ると、次に何が出てくるのか興味は尽きません。そんな中、今度は「笹かまぼこ」のガチャガチャが登場するらしいとの情報をキャッチしました!それもなんと、無料で体験できるようなのです。

img_71525_4

その名も「笹かまぼこ巨大ガチャ」がお目見えするのは、以前Japaaanでも可愛らしい「おひなかまぼこ」をご紹介した宮城県仙台市の笹かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」本店の店頭となります。

img_71525_2

この企画は新商品の「阿部の笹かまぼこ」が無料で食べられるイベントとして開催予定。1日先着300名、9月17日(木)から20日(日)までの4日間限定で、高さ3mを超えるという巨大ガチャが鎮座する模様。これは圧倒されそうですね。

img_71525_1

通常のガチャガチャと比べるとその大きさは25倍にもなるそうで、レバーを回して出てくるカプセルももちろんそのサイズに準じたビッグタイプ。「阿部の笹かまぼこ」のパッケージがデザインされたカード入りのカプセルが出てきますが、一緒にかまぼこが入っているのではなく、そのカードと引き換えに用意された商品がもらえるという仕組みのようです。

img_71525_3

ガチャからかまぼこが直接出るわけではないとはいえ、まずその巨大さからして前代未聞。よもや電話ボックスに匹敵するようなサイズのガチャが現れるのですから、かなり新鮮な体験となることでしょう。

img_71525_5

またこちらのガチャには「当たり」カプセルも含まれているようで、それが何になるのかは当日当たった人だけが知ることができます。さらに巨大ガチャをバックに撮影できるコーナーも用意されるそうなので、ワクワク要素も魅力的な企画です。

ちなみに当たりカプセルは「かまぼこ好きにはたまらない豪華景品」というヒントが出されているので、ついあれこれと想像してしまいますが、楽しみにしていましょう。各日程のスタート時刻は11時、13時30分、16時からとなっています。なかなか貴重なかまぼこイベント、当日はぜひ足を運んでみてください。

阿部蒲鉾店ホームページ

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

これは楽しみ!JR東日本が導入予定の豪華寝台列車の未来感がハンパないレベル!
これ和菓子じゃないんです!見た目は可愛く中身は大人な味「おひなかまぼこ」で女子力アップ!
これは面白い!浄水器と日本酒 獺祭がコラボ!クリンスイ仕込の日本酒発売

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。