ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】みずがめ座の人は交通事故で死にやすい事が判明! 警察が「星座別の死亡事故の特徴」を公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

愛知県警察が「星座別の死亡事故の特徴」を公開し、インターネット上で大きな話題となっている。愛知県警察は交通死亡事故を統計し、星座の違いによる交通事故の死亡率を公開。

・いちばん死にやすい星座
どの星座の人が交通事故に遭いやすいか調べたところ、なんと「みずがめ座」の人たちが、歩行者死亡事故、自転車死亡事故、高齢者死亡事故において、いちばん死にやすいことが判明したのだ!

・死亡事故に遭いやすい星座
みずがめ座の歩行者の場合、3:00~6:00、9:00~12:00、18:00~21:00に死亡事故に遭いやすく、火曜日以外のすべての曜日で死にやすいことも判明。自転車死亡事故の場合、月別で2月と5月以外の月で死にやすいという。

・「しし座」は飲酒運転
みずがめ座の次に交通死亡事故で死にやすい人は「やぎ座」で、特に女性の歩行者死亡事故と自転車死亡事故が多いのが特徴だ。悲しいことに「しし座」は飲酒運転で捕まる人がもっとも多く、土曜日と日曜日に飲酒運転をしてしまう傾向にあるようだ。

・歩行者死亡事故に遭いやすい星座ランキング
1位 みずがめ座
2位 やぎ座
3位 さそり座
4位 おとめ座
5位 かに座 てんびん座
6位 おひつじ座 うお座
7位 いて座
8位 しし座
9位 おうし座
10位 ふたご座

・自転車死亡事故に遭いやすい星座ランキング
1位 みずがめ座
2位 やぎ座
3位 うお座
4位 おとめ座 さそり座
5位 おうし座 かに座
6位 しし座 てんびん座
7位 おひつじ座
8位 いて座
9位 ふたご座

・オカルトではない
オカルトと思うかもしれないが、これは単なる占いではなく、過去の交通死亡事故の統計によって導き出されたデータ。

日ごろから交通安全を心がけている人からすれば「こんな統計はあてにならない!!」と思うかもしれないが、オカルトではない点を考えると、そういう傾向があるのは、あながち間違いではないかもしれない。

https://youtu.be/y4ukTwSj2fo

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/07/seiza/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP