ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

絶対に食べられない「手作りオムライス」。その意外な理由にビックリ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

SNSで話題を集めている「手作りオムライス」。とても美味しそうですが、じつは食べることはできません。
その理由は、写真を注意深く見てみるとわかります…そう、このオムライスはミニチュアアートなのです。

この作品もそう。小さな箱の中に、さらに小さなマカロンやドーナツが!カラフルで、なんといってもサイズがカワイイですよね♪
写り込んでいる指と一緒に比較すると、その小ささは一層際立ちます。

制作を手がけるのは、ミニチュアアーティスト田中智氏を主宰とするnunu’s house。既製品を使わずに「すべて素材から作ること」をコンセプトとして、関西を中心に活動中。日々素材の模索を続けており、どんなジャンルにも対応できる技術の確立を目指しているのだそう。

作品は、TwitterFacebookInstagramなどで随時公開中です。

オリジナルのレシピ(技法)を知りたい人は、毎月一回開かれる「1DAYミニチュア教室」への参加がオススメ。大阪・心斎橋と東京・東銀座のサロンにて、独自のパテ造形や簡易片面ヒートプレスなどを教えてもらえます。実演の様子はモニターに映されるため、初心者でも安心。詳しい教室内容、スケジュールはコチラから。

残念ながら、今月の教室は両会場ともに満席の状態。ただし、現在はキャンセル待ちの応募を受付中です。あまりにも可愛いミニチュアアートを作ってみたい人は、一度このブログを覗いてみて!

Licensed material used with permission by nunu’s house

関連記事リンク(外部サイト)

日々の生活に刺激がないと思うあなたが、見直すべき「名作映画10選」
ファレル・ウィリアムスが、世界中のアーティストとSuperstarを再定義!
蜷川実花がすみだ水族館とコラボ!完成したのは「クラゲの万華鏡トンネル」!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP