ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

メンタルが弱いあなたへ。「5つの習慣」で変わりませんか?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自分の弱さを克服し、ここぞというときに力を発揮したい。そんな人にオススメの記事です。
I Heart Intelligence」でライターのJustin Gammill氏が書いた、精神的な強さを手に入れるための5つの習慣。今日から、この中の習慣を取り入れてみてはどうでしょう?

01.
他人の成功は
惜しみなく賞賛する

不平不満や批判、泣き言はあなたをダメにします。あなたが他の人に対して発する言葉は、強い力を持っているのです。同時に、その言葉は口にしたあなた自身にも大きな影響を及ぼします。
他人の成功を認めて、賞賛することで相手と自分の気分をあげるのです。

02.
「できること」と「できないこと」
両方を認める

変えることができないことを心配するのは、動かない山を移動させることと一緒。自分でコントロールできないことを、くよくよと考えすぎないように。自分の成し遂げたいこと、変化が起こせることに全力を注ぎましょう。

03.
成功も失敗も
過ぎたことには
こだわらない

人生を本のように考えてみましょう。もしあなたが、初めの章ばかり繰り返し読み続けていたら、次に何が起きるかわからなくなるでしょう。タイムマシンがあらわれない限り、過去を心配しても変えることはできません。過去は学ぶべき教訓。ですが、それ以上でも以下でもありません。

04.
「主人公」ではなく
「監督」になる

生きるということは、自分の人生の映画監督になるようなもの。もちろん、自分の周囲で起こる出来ごとを100%コントロールすることはできません。が、うまく決断をしながら、前に進むことはできます。人生の指揮官は、紛れもなく自分。考え方を変えましょう。

05.
SNSの意見は捨てて
自分で決める

あなたが幸せにしなければいけない人は、他でもない自分自身。それぞれの生き方を、他人がどう思おうが関係ありません。SNSのことなど忘れて、自分の人生を生きるのです。
自分がやってきたことは、すべて自分の血となり肉となります。すべての経験を受け止めて、愛しましょう。

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

関連記事リンク(外部サイト)

不安を克服する、3つのコツ。「ピンクの球体」や「風船」をイメージしよう
今すぐに仕事を変えるべき「6つのサイン」
長続きするカップルに共通する「8つのサイン」。とくに#8は意外

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP