ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

虎ゴメス・ドローン操縦にツッコミ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


9月2日、スポーツ紙がこぞって「甲子園にドローン出没」というニュースを報じた。ドローンといえば、官邸屋上で見つかるなど“お騒がせ”事件が続いただけに、今度は何事かと思いきや、阪神タイガースのマウロ・ゴメス内野手が試合前の練習中に飛ばしていたものだという。ネット上ではそんなゴメス選手に、ツッコミの声が多数上がっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

スポニチアネックスなどによると、ゴメス選手は試合開始前の練習中のグラウンドで、10分程度ドローンを操縦。選手らが驚くなか、ドローンは右翼フェンスに当たって落下したという。球団からは厳重注意がなされたというが、8月末には“10試合連続で打点0”と、来日以来自己最悪の不振が続いたゴメス選手だけに、各紙とも“何をやってるんだ…”というガッカリなニュースとして報道。ツイッターでも

「この3連戦甲子園でゴメスがしたのってドローン飛ばしただけじゃん」
「チャンスで結果を出していない中で、こんなニュースを見ると正直、萎える」
「そんなことして遊んでたんか
結果残せてたら良かったのにイ」

と厳しい声や、

「ドローンをフェンスに当ててる暇あるならバットにボール当てんかい」
「ゴメス何してんねんwwwww」
「この後ヒットないとかドローン飛ばさんとボール飛ばせやwwww」

などのツッコミが続出した。

しかし、サンスポで「ドローンの操縦を阪神・ゴメスに代わる藤浪」という写真や、その阪神・藤浪晋太郎をはじめ操縦するゴメスの近くで談笑する選手の姿が写っている写真が公開されていることから、

「ゴメス悪いみたいに言われてるけどドローン渡したの藤浪かよwwwwwwwwwww」
「藤浪の顔ww
これは確実に1枚噛んでますわw」
「ドローン飛ばしに藤浪も関わってそうなのにゴメスだけ怒られてんの笑う」
「藤浪もドローンで遊んだけど
怒られたのはゴメスだけって…w」

と、“なぜゴメスだけツッコまれるのか”と同情の声も…。

なお翌9月3日には、来日以来ずっと4番で出場してきたゴメスが、ついに5番に“降格”。ツイッターには

「ゴメスは不調で5番なのか、ドローンの罰で5番なのか」
「ゴメス、ドローンのせいで
今日5番に落ちてるやん」

など、ドローン事件の影響があったのでは…という見方も多い。ちなみにこの試合、4番には福留選手が入って阪神は5-1で広島に勝ったものの、ゴメスは無安打。ますます「ゴメスはドローンよりも打球を飛ばせ」という声が強まってしまった。

散々にイジられてしまったゴメスだが、混戦が続くペナントレースも大詰め。活躍に期待したい。
(花賀 太)
(R25編集部)

虎ゴメス・ドローン操縦にツッコミはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

記憶に残るプロ野球外国人選手1位
阪神の得点時パフォーマンスに賛否
防衛省ドローン失態「風読め」の声
スポーツ「試合中止」7つの珍事件
球界“珍幕切れ”試合 3選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP