体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

結婚を本気で考えている男性だけが、即答できる「15の質問」

150904_honest-question_01

結婚の決意に必要なもの。二人の愛、それに覚悟。愛情は疑いようがないはず。では、結婚を決意させるだけの覚悟って?本気で結婚を考えている人も、まだ先の人も、一読して「自分なら」を考えてみたくなる内容です。

01.
私を「愛してる」って
なぜ、言えるの?

honest-question7

これを「答える必要がない質問」だと思う人がいます。「愛しているから」それ以外に理由がないという人も。それって、回答としては最低レベルだと気づいてください。 自分はなぜ恋人を愛しているのか? それを知っておく必要があるし、きちんと答えられなくては。誰かを愛するということは、とてもわがままな行為です。その人がしてくれること、感じさせてくれること、それを愛する。もちろん、「なぜ恋人を愛するか」の答えは人それぞれです。でも、自分の愛のパラメーターを明確に答えられなければ、最初の情熱が消えたとたん、苦しむのはあなた自身。もしも、パートナーがすぐに答えられないようならば、この先の避けられない不安定さは、容易に想像がつきますよね?

02.
私と一緒になりたいのは
どうして?

ここでも「愛しているから」は、ちっともいい答えではありません。人生は旅のようなもの。一人っきりでは、どうしようもありません。かといって、みんなが同じ目的地に向かう訳でもありません。違う道を歩む選択肢もあれば、別の結果を期待することも。 パートナーには、あなたと過ごすことで、どんな未来を思い描いているのか確認しておくことが重要。そういった小さな認識の積み重ねが、人生を特別なものへと変えていくのだから。

03.
ロマンチックな関係って何?

honest-question2

いつでもロマンチックな関係でいるのは、簡単なことではありません。精神的な問題かもしれませんが、人間が長く興味を持ち続けることって、結構難しいもの。思っている以上の努力と想像力を必要とします。 常日頃から、お互いが喜ばせたり、感動させられなければ、年々厳しくなるいっぽう。結局、ロマンチックな恋愛なんて簡単には続かないもの(二人が常に維持できるなら別ですが)。あなたのパートナーは、ロマンスに高い優先順位をおいていますか?

04.
私と一緒に成長してくれる?

将来のことを正確に知ることはできません。あなたが何を学び、どんな人になるかの想像はつきます。でも、それぞれバラバラではなく、一緒に成長するための努力はできます。 人の心が離れていってしまうのは、目標とすることを達成してしまった後、時間と共に心の距離が遠ざかってしまうから。これが、結婚生活が失敗に終わる理由のひとつ。私たちは、満たされた状態でいると、「現状よりも高い頂上なんてない」と感じてしまうもの。結婚はゴールではありません、始まりなのです。

05.
辛いときでも
そばにいてくれる?

honest-question1

楽しい時期は何の問題もないのに、辛くなるととたんに恋愛が崩壊するキッカケになることがあります。そんなときは、一度きりの決断を下すとき。その人のために、ずっと側にいる覚悟を決める必要があります。一緒にいると決めたなら、どんな悲劇や外からの圧力にも屈してはいけません。これが、人生の決断のなかでも、最も重要なジャッジのひとつ。あなたの恋人は?そしてあなたは?

06.
自分の信念を曲げられる?

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会