ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元SPEED・今井絵理子と島袋寛子が31歳のプライベート姿を公開 「時の流れを感じる」「大人になった」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月3日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、元SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が出演。ネット上には懐かしむ声が相次ぎ、話題を集めた。

今井と島袋は沖縄出身のボーカル&ダンスグループ「SPEED」のメンバーとして1996年にデビュー。当時12歳だったにも関わらずNHK紅白歌合戦に3年連続で出場し、史上最年少で4大ドーム制覇、4作連続ミリオンヒットを飛ばすなど次々と偉業を成し遂げた。

そんな今井と島袋は、31歳を迎えた今年、新たにユニット「ERIHIRO」を結成。8月にはデビューシングル「Stars」を発表した。番組は大人になった2人のプライベートに密着した。

今井は、マンガ喫茶でダラダラとマンガに没頭することが何よりのストレス解消になるのだそうで、この日は行きつけのマンガ喫茶に向かうと漫画本2冊を読破。そして、整体でリフレッシュし、10歳の息子が通う学校のママ友たちとドッジボールを楽しんだ。今井は「中学生の時にはお仕事をしていたので、部活みたいな運動ってすごい久々。息子にもカッコイイ姿を見せたい」とドッジボールにハマっている理由を明かした。

島袋は、縁むすびにご利益がある東京大神宮を参拝した。現在アラサー独身の島袋は、一般女性に混じって真剣にお参りし、良縁を願ってお守りを購入。その後、行きつけのレストランでお腹を満たすと、今もっとも癒やされるという六本木ヒルズのスカイデッキで東京の夜景を一望した。この場所が好きなのは、上から人の流れを眺めながら、さまざまな人生について考えることができるからだという。島袋は「色んなことを思える場所。色々ありますよね?みんな生きてるよね」と感慨深げに話した。

これを観た視聴者は、ネット上に「SPEED懐かしい!」「大人になったね」「デビューから19年経ったのか…」「久しぶりにアルバム聞こうかな」「時の流れを感じる」「今でもイントロ流れたら心震えた」「そりゃ私も歳をとるわ」などとコメント。大人になった元SPEEDの2人の姿を見て、懐かしさを感じた人は多かったようだ。

https://youtu.be/8QXJ1SbPRwA

■参照リンク
・ERIHIRO 公式サイト
http://www.rising-pro.jp/artist/erihiro/
・『櫻井有吉アブナイ夜会』
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

関連記事リンク(外部サイト)

海ドラ『ゴッサム/GOTHAM』と映画『バットマン』シリーズが実は似ている7つのポイント [PR]
元SPEED・今井絵理子と島袋寛子が31歳のプライベート姿を公開 「時の流れを感じる」「大人になった」
ディズニー人気ヒロインをイメージした口紅を「塗ってみた」写真が投稿されまくって話題に
4コマ漫画風実験ドラマ『となりの関くんとるみちゃんの事象』がシュール&中毒性がスゴすぎる
団塊の世代の父と子で『バケモノの子』になりきってみた

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP