ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子旅にうってつけ! 自分自身と向き合えるフィンランド

DATE:
  • ガジェット通信を≫

北欧雑貨やインテリアがブームとなっている昨今。温かみを感じる北欧デザインのとりこになっている女子も多いのでは?
そんな北欧のなかでも、とくにフィンランドは日本女子が旅するのにおすすめの国なのだとか。
その理由について、フィンランド好きの女子から教えてもらいました。

ヨーロッパのほかの国と比べて安全


北欧は治安がいいことでも有名。とくにフィンランドは、「リュックで観光していても大丈夫」と言われるほど、他国に比べてスリが少ないそう。
また、街中でひとり旅をしている日本人女子とすれ違うことも多いので安心感が持てます。
海外に行くことに不安を感じている女子でも、比較的安心して旅ができるはず。

教会や自然に囲まれた公園が多くある


海外に来ると、「自分自身と向き合いたい」と思うこともありますよね。
フィンランドは、教会や自然に囲まれた公園がたくさんあるので、落ち着ける場所でゆっくりと時間を過ごすことができます。
日々、仕事などで疲れた体を癒しつつ、心のデトックスをしてしまいましょう。

国民性が日本人に似ている


基本的にシャイだけど、困っている人がいたら助けてくれる。そんな優しい心を持つ人が多いフィンランド人。
国民性が日本人と似ているので、異国の海外にいてもあまり疎外感を感じません。
また、多くの人が、フィンランド語だけでなく英語も話すことができるので会話に困ることもありません。

北欧のかわいい家具や雑貨がたくさん


フィンランドといえば、やはり北欧家具。
本場の北欧グッズがたくさん手に入るので、かわいいもの好きの女子にとってはまさにうってつけの国。
ただ街をぶらぶらと歩いているだけでも、心がときめく風景に出会えること間違いなしです。

心を癒す旅に出かけませんか?


街のいたるところで温かさを感じることができるフィンランドは、日本女子にとっておすすめの旅先。
長期の休みを利用して、訪れてみてはいかがでしょうか?
きっと、日々の生活で疲れた心を癒してくれるはずですよ。
top image via Shutterstock,Finland via Shutterstock,Forssa Church via Shutterstock,Kids via Shutterstock,Helsinki via Shutterstock/iOso,JYVASKYLA via Shutterstock/Mariia Golovianko


(グリッティ)記事関連リンク
秋旅をもっとロマンチックにする、旅前読書のすすめ
周りに流されない。趣味が「ひとり旅」の女性は仕事ができるという事実
この夏、忘れられない女子旅にする準備はOK?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。