ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スポーツ仕様のBluetoothイヤホン

DATE:
  • ガジェット通信を≫


暑さも和らぎ、これから迎えるのはスポーツの秋。せっかく運動に適した気候になるのですから、ここは音楽でも聴いてさらに気持ちをアゲていきたいところですよね。

【もっと大きな画像や図表を見る】

そうなるとこだわりたくなってくるのが、イヤホン。すぐに外れてしまうだとか、濡らさないように注意が必要だとか、そうした使い勝手の悪さがストレスになっては意味がありません。その点、この『JayBird X2 Bluetooth イヤホン』はスポーツ向けイヤホンとして、まず間違いのないチョイスになると言えるでしょう。

スポーツ時の使用を考えれば当然のワイヤレス仕様でありながら、独自のコーデックにより音質にもぬかりなし。また、イヤーチップは通常のシリコン製イヤーチップが3サイズ、さらに適度な遮音性とフィット感の特別に設計されたスポーツ用イヤーチップも3サイズ同梱されており、運動時の快適な音楽視聴を約束してくれます。

そしてズレ防止の固定法は、他の製品で見られるような耳にかけるタイプの固定具によるものではなく、羽のように見える「セキュアフィット」を耳のくぼみにはめる方式。特許取得済み独自の固定具は違和感が少なく、激しい運動でも外れにくいようになっています。

もちろん、最新のナノコーティングにより汗で濡れても大丈夫。滝のような汗を気にすることなく、エクササイズに集中することができます。

その他、マイク付きリモコン搭載により選曲、音量調整も手軽に行うことができます。カラーラインナップは、ブラック、ホワイト、ライムグリーンなど全6色。きっと気持ちのアガる色を選ぶことができるでしょう。

連続で8時間も音楽再生ができるこの装着感抜群のスポーツ用イヤホンを使えば、フルマラソンだって軽快に走りきれちゃう、かもね。
(のび@びた)
(R25編集部)

スポーツ仕様のBluetoothイヤホンはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

片耳、両耳に対応するヘッドセット
重量1gのリモコン付きイヤホン
ジョギングを声と音楽でコーチ
心拍計付きワイヤレス防滴イヤホン
室内環境を遠隔でモニタリング

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP