ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

料理上手の有村架純 高畑充希は夫のようにできあがりを待つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

戦後の混乱期、亡くなった父親に代わって2人の妹と母親を守るために奮闘するヒロインの姿を描く、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年4月スタート)。厳しいオーディションを勝ち抜いて“中身はオヤジ”な主人公の座を射止めたのが高畑充希(23才)だ。

 2005年に芸能界デビューした高畑は、2007年にミュージカルでピーターパンを演じると、その後『ごちそうさん』(NHK)に出演、演技に加え美声が話題となった。また舞台『いやおうなしに』では下ネタ満載のちょっとHな女子高生を好演するなど、今もっとも注目されている若手実力派女優の1人だ。

 そんな彼女が8月28日、自身のインスタグラムに有村架純(22才)とのツーショットを掲載。するとたちまち《美人二人はやばい!》《姉妹みたい~かわいい》といった絶賛コメントが寄せられニュースになった。

「2人は以前から“似ている”と話題で、インターネット上にはそれぞれの写真を見比べる検証ページが作られたほど。高畑さんは今年3月にも揃って変顔をしているツーショットをアップしましたが、目元や輪郭がそっくりなんです」(芸能関係者)

 有村は『あまちゃん』に出演しており、高畑に“朝ドラバトン”を渡した形となったが、2人は昨年6月に映画『女子ーズ』で共演を果たし、最近ではお互いの家を行き来する親友になった。

「高畑さんは大阪、有村さんは兵庫とともに関西出身で、同じ“朝ドラ女優”という境遇にも親近感が湧くみたいですよ。演技への思いが人一倍強い2人ですから、熱い演技論になったりすることもあるみたいですが、一緒にいるときは基本リラックスタイム。

有村さんがカレーやカボチャの煮物などを振る舞うこともあるそうです。お菓子作りも得意なだけあって、有村さんの料理の腕前はかなりのもの。高畑さんは、料理のできあがりをまるで有村さんの夫のように待っていて、食べるの専門だそうですよ」(前出・芸能関係者)

 今年4月にバラエティー番組にゲスト出演した際には、VTRで登場した有村に「ワカメのおつまみをひたすらボリボリ食べていて、その横顔が“おじさん”に見えた」と暴露されていた高畑。

『とと姉ちゃん』の撮影は今秋スタートするが、“オヤジ”の役作りは必要なかったりして?

※女性セブン2015年9月17日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
丸岡いずみに襲いかかる 夫・有村昆の超マザコンエピソード
丸岡いずみと結婚の有村昆は「お年玉100万円」の超金持ち
楽天選手と自主トレ有村智恵 ダルと一緒の古閑美保への思い

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。