ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴールドコーストでおしゃれカフェ巡り ― 私たちの留学Days オーストラリア編 第6回

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大学に入ったら一度は体験してみたい!と思う人も多い海外留学。そんな留学生活のリアルを、実際に海外の大学に通う先輩留学生たちがレポート! 現地の大学の授業や生活を知って、ぜひ留学を考える際の参考に。

 

第6回 留学×趣味

ゴールドコーストでおしゃれカフェ巡り

ここゴールドコーストは南国で海に囲まれているイメージがあると思いますが、実際は海だけでなくおしゃれなレストランやカフェもたくさんあります。カフェでのんびりしたり勉強したりする人も多く、私もその一人です。今の時期はとくにファイナルテストが迫ってきているため、おいしいコーヒーを飲みながらの勉強はとてもはかどります!

 


「珍しい屋外にあるカフェ」

 

屋外に席のある人気のカフェで、太陽の光を浴びながらのんびりした時間を過ごすことが出来ます。

 


「人気のアサイボール」

 

最近日本や世界で人気のアサイボール、ここオーストラリアにもあるのです! その他にもアサイドリンクもあり、健康的なアサイは今、オーストラリア人からもとても人気を得ています。

 


「かわいらしい個室がある今人気のカフェ」

 

ここも私のお気に入りのカフェで、このようにかわいらしく静かな個室がたくさんあります。ゴールドコーストは割とにぎやかなカフェが多いので、このカフェは唯一落ち着くことのできるカフェです。

 

南国というイメージが強いゴールドコーストですが、都会にあるようなお洒落なカフェもまだまだたくさんあります。これからも息抜きにカフェ巡りをしていきたいです。

 

今月のワンフレーズ

“ Let’s go to cafe this arvo! ”
「今日の午後カフェ行こうよ!」

 

オーストラリア人はAfternoon(午後)のことをarvo と省略して言います。ぜひ、オージースラングを使ってみましょう!

 

プロフィール

めぐ
オーストラリアのグリフィス大学に通っている20歳の女子大学生。大学での専攻はMedia & Communicationで、将来は世界中を回るスポーツジャーナリストになることを目標に勉強中。
 

バックナンバー

第5回 “習うより慣れろ”なオーストラリアの授業(6月12日up) 第4回 海外でのアルバイトは貴重な経験!(5月27日up) 第3回 オーストラリアについて勉強? 私の長期休暇の過ごし方!(5月15日up) 第2回 国際色豊かなオーストラリア・グリフィス大学(4月21日up) 第1回 私が選んだ海外大学進学という道(4月14日up)

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP