ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フジロックのステージに立てる!? “フェスバイト”に“お祭りバイト”……激レア夏バイト募集始まる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


以前『タウンワーク』で募集、実施した“激レアバイト”。ファッション、芸術、音楽、スポーツ、お笑い、TV、ゲーム、アニメ、水族館、宇宙まで! 実に様々なジャンルの激レアなバイトが実施されたこの企画。

すでに募集は終了、もう貴重な体験が出来ないかと思いきや……また新たな激レアバイトの募集が6月15日から始まりました!

新たに募集が始まったのは、夏ならではの激レアバイト。イベント盛りだくさんの夏! ロックフェスに花火大会、今年は会場に観に行くお客さんとしてではなく、楽しませる側にまわってみるなんていかがでしょうか?

あの日本最大級のロックフェスのステージに!?

日本最大級のロックフェス『FUJI ROCK FESTIVAL’15』が激レアバイトに登場。しかも与えられる役割は、アシスタントMC!



FOO FIGHTERS、MUSE、NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDSほか、今年も“フジロック”にはたくさんの豪華アーティストが参加。

国内アーティストも、ONE OK ROCKや意外にもソロとしては初参加となる椎名林檎など、発表されたラインナップは既に話題騒然となっています。

開催日は 7月24日~26日までの3日間。募集されるのは各日程1名で3名が採用されます。

でも、“フジロック”の会場まで行くのが大変。交通費が……と悩む人もいますよね。しかし、全国どこからでも交通費を支給! 「事前に経路を確認させて頂き、規定に従ってご自宅からの交通費を支給させて頂きます」と、あります。

さらに、実施日集合に前泊の必要がある場合、宿泊施設まで用意してくれるらしい! なんて手厚い待遇。しかも日給3万円がもらえます。


ロックフェスが好きな人、将来エンタメ業界に憧れる人には見逃せない激レアバイトではないでしょうか。事前にプロのトレーナーによる指導が受けられるのも嬉しい。日本でも有数のロックフェスのひとつ、フジロックのステージに立ててしまうかも!?

巨大な花火を間近で見るチャンス!

関東夏の風物詩、『神奈川新聞花火大会』の運営を打ち上げの間近でサポートする、“お祭りバイト”が登場。

“お祭りバイト”という響き、なんだかいいですね。ワクワクします。


昨年は19万人が来場した『神奈川新聞花火大会』。 3万発の圧巻の花火が打ち上げられます。



打ち上げ台船で安全祈願祭をアシストし、打ち上げの管理をサポート。安全を守るスタッフたたちのプロ意識や、巨大な花火を目の前で見ることができる、またとない機会。たくさんの花火を次から次へとスムーズにどうやって打ち上げているのか、知ることもできるのでは?

特別な資格や経験は必要ないとのこと。こちらも、交通費支給・ 前泊が必要な場合は宿泊施設を用意してくれます。

さらに、今後も激レアバイトが続々登場予定。この夏は“激レアバイト”の貴重な体験で、一生の思い出に残る夏に!

[激レアバイト]募集要項

・フジロックでアシスタントMCをする☆フェスバイト☆
概要:
フジロックのホワイトステージで、アシスタントMCとして会場内での注意事項などをアナウンスして頂きます!MC業務に臨む前にはプロのトレーナーからボイストレーニングや、本番に臨むポイントを指導してもらえます!
“勤務日時:(いずれか1日)7月24日(金)・7月25日(土)・7月26日(日)最大6時間
勤務場所:苗場スキー場

・神奈川新聞花火大会の運営をサポートする☆お祭りバイト☆
概要:
打ち上げまでは、本部での業務サポートや打ちあげ台船での安全祈願祭などのサポートをしながら、花火大会の裏側に密着!打ち上げ時にはスタッフしか入ることのできないエリアから花火が時間通りに打ち上げられているか確認をする、タイムキーパーをしていただきます。また打上げ時のアナウンサーへのキュー出しなどにもチャレンジしていただきます!
勤務日時:8月4日(火) 11時~21時 最大9時間
勤務場所:みなとみらい臨港パーク

▼激レアバイト詳細はこちら
http://townwork.net/twc/info/super/index.html

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

文・non

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP