ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

草なぎ捜査に激怒! 赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

SMAPのメンバー・草なぎ剛容疑者が、公園で全裸でいたとして公然ワイセツの罪で逮捕された件で、草なぎ容疑者の家宅捜索を行った赤坂警察署に対して、過激な犯行予告がインターネットサイトに掲載された。

この犯行予告を書いた人物は、草なぎ剛容疑者が公然わいせつで逮捕されたのに対し、家宅捜索まで行うのは不当であると怒りをあらわにしているようだ。犯行予告はインターネットサイト『ウィキペディア』に掲載され、大きな話題を呼んでいる。それもそのはず、矛先は赤坂警察署だけでなく、なぜか『Yahoo! JAPAN』を運営するヤフー株式会社、そして皇太子殿下にも向いているのだ。その内容は以下の通り。

赤坂警察署に警告だ
草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行ったことを記者会見開いた上認めなければ、赤坂署に手榴弾を投げつける。それか、「皇太子を射殺する」または「YAHOOのJAPAN本社に放火しに行く」と同時に同署の警察官をダガーナイフで殉職させるのもありだ。もちろん、警官が駆けつけて来なければ皇太子またはYAHOOは犠牲になる。それらを犠牲にしたくなければ、殉職覚悟でかかってこい!!記者会見開催の期限は今日の21時までだ。それまでなら待つ。この時間までに開かれなければ、明日15時にゲーム開始だ。原文のまま引用して掲載

内容を簡単にまとめれば、「赤坂警察署が4月26日21:00までに家宅捜索をしたことに対して謝罪をしなければ、翌日の27日の15:00に犯行を実行する」ということになる。

<犯行予告内容>
・赤坂警察署 → 爆破予告
・Yahoo! JAPAN → 放火予告
・皇太子殿下 → 射殺予告

『Yahoo! JAPAN』がなぜ標的になるのか不明だが、草なぎ剛容疑者が逮捕された公園に極めて近い東京都港区赤坂9丁目のミッドタウン・タワーにヤフー株式会社があることから根拠のない恨みを持ってしまったのかもしれないし、ニュースを掲載したことを恨んでいるだけかもしれない。皇太子殿下に関しては、まったくもって標的にする理由がわからない。できるだけ事を大きくし、赤坂警察署に会見を開かせようとしている可能性はある。

当編集部が24日にビクター社内にて行われた草なぎ剛容疑者の記者会見を取材したところ、弁護士は「最近は芸能界にで麻薬が問題になっており、その一環として家宅捜索をしたのだろう」とコメントしていた(このニュースの詳細記事はこちら)。
 

■ほかにも草なぎ剛容疑者関連のニュースがあります
マスコミによる “草なぎ容疑者報道” は過激すぎるのか? 世論3000人アンケート
草なぎ剛容疑者「香取君といるときパンツ一丁になったことはある」
盗用疑惑の元・ディズニー社員! 草なぎ容疑者を擁護「寛大な気持ちで草なぎさんを許して」
草なぎ剛の逮捕を再現できるゲーム!? 全裸で暴れるゲームが『2ちゃんねる』で話題に

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP