ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

よゐこ濱口が「アイドリング!!!」のトーク力を絶賛 「バカリズム塾で鍛えられてる」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月31日に放送されたMBSのラジオ番組『アッパレやってまーす!』で、アイドルのトーク力について語り、話題となっている。

アンガールズの田中が、「アイドルを観てて思うんですけど、アイドルのトークでしょうもないオチの時あるじゃない?その時お客さんが『おおー!!』ってやるじゃない?あれ何なの?」と質問したことから始まった。

アイドルであるSKE48の須田亜香里は「それは、助けてくれてるんですよ!」と語るが、田中は、それを「助けようっていうか、それは後々そのアイドルの首を絞める行為じゃない?」と突っ込み、「よく『ダウンタウンDX』とかで、そういうアイドルの子が出てダウンタウンさんから『はい!』って、切り上げられてるのを見るじゃない」「『ダウンタウンDX』なんて、もう完璧にしていっとかないとダメな場所なのに」と核心に迫った。

続けて田中は「しょうもないオチで、あの時、イケたからと思って(番組に)持っていったらそうなるわけじゃない。それはどうなの?」と突っ込むと、須田は「私は、典型的なそっちパターンです(笑)」と自分もそうであることを告白。田中はそんな須田に、今のアイドルはバラエティに出る時代であることをアドバイスをすると、よゐこ濱口が「俺、でもアイドリング!!!のMCは笑っちゃったよ。上手いわあの子ら」「めっちゃくちゃ面白い」とアイドルグループ「アイドリング!!!」のMC力を絶賛した。

田中は「へー鍛えられているんですか?」と質問すると、濱口は「鍛えられてる。バカリズムに。バカリズム塾にいってるからちゃんとトークとして成立しているよ」「テンポが芸人のテンポやもん。間から入ってくる言葉も全部。凄いなと思った」とさらに絶賛。それを聞いた須田は、思わず有野から「目がギラってなってる(笑)」と突っ込まれるも、「勉強しないと」「ぬくぬくしてられないですね。もちろん、そのファンの人の愛は感じながらですけど。頑張ろうと思いますよ」と決意を語った。

ネットでは、「確かに、アイドリングは上手い!」「あの子たちはマジ凄い」「バカリズム塾ww」と濱口と同じくそのトーク力を称える声が上がっている。

■参照リンク
・『アッパレやってまーす!』【月】(月曜深夜24時30分より)
http://www.mbs1179.com/yaru/
・『アイドリング!!!』公式サイト()
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/idoling/

関連記事リンク(外部サイト)

SKE48須田亜香里が「神7」入閣した時に用意してたスピーチがカッコよすぎて泣ける

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP