世界中の人と写真の人気度を競える「SocialBattles」が楽しそう

access_time create folderデジタル・IT

SocialBattles

FacebookやInstagramなど、写真を共有するプラットフォームは数多くある。

しかし、ただ共有するだけではつまらない。そう感じている人に最適のソーシャルアプリが登場した。写真の人気度を他人と競える「SocialBattles」だ。

・他のユーザーが審判に

SocialBattlesでは、撮った写真をアップロードして、友人など特定の人、あるいはまったく知らないユーザーと写真の人気度を競うことができる。

審判は他のユーザー。もちろん、競う側としてだけでなく自分自身も他人の写真コンペの審判として参加することもできる。

SocialBattles2

・友達に“挑戦状”

例えば、面白い写真が撮れて、友達の1人に「チャレンジする?」と“挑戦状”を送る。そして友達が自身のこれという1枚をアップすればコンペとなる。

審判は他のユーザーに広く募ることもできるし、仲間など特定の人に限定することも可能。そして審判となる人が、どちらの写真がいいかを投票し、勝ち負けが決まる。

友人に対してだけでなく、写真を投稿してチャレンジをオープンに受け入れるというのもありだ。

・世界中のコンペをブラウズ

そうし写真コンペの結果は、「食べ物」「ペット」「スポーツ」などとジャンルごとに閲覧でき、世界中から投稿された写真の中から人気の高いものだけをブラウズするのもよさそう。

コメントなどをすることもできるので、つまりこのアプリ、ゲーム要素が強いFacebookやInstagramといえる。

写真SNSをもっと楽しみたい人は要チェックのこのアプリ、現在はiOS版のみ。無料で利用できる。

SocialBattles

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 世界中の人と写真の人気度を競える「SocialBattles」が楽しそう
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。