街が動物園に!道路をキャンバスにした3Dアートがすごい

access_time create folder生活・趣味

Arndt3D00

平面に描いた絵を立体に見せる3Dアート。

角度や視点の計算など、技術と才能が必要になる芸術だ。

Arndt3D04

ドイツ在住のNikolaj Arndtさんもそんなアーティストのひとり。

彼が主にキャンバスにするものはちょっと変わっている。

それは、道路!

Arndt3D02

2009年から各地のアートフェスティバルで活動する彼は、街を動物園に変えてしまう魔術師だ。

Arndt3D10

彼が使用するのはチョーク、そして水溶性の顔料、そして砂糖!

溶けた砂糖のべたべたが、風雨から絵を守ってくれるという。

Arndt3D01

ひとつの作品にかかるのは平均2日。

Arndt3D03

世界の街を動物園に変え続けている彼は語る。

「僕にとって一番重要なことはお客さんの笑顔を見ること。それだけで十分幸せなんだ」

Arndt3D08

Nikolaj Arndt
http://nikolaj-arndt.com/

トリックアート(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 街が動物園に!道路をキャンバスにした3Dアートがすごい
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。