ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

釣りをしていたら、子ニャンコが「ニャー!」と鳴きながら川から流れてきた!【衝撃動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

川釣りに行った男二人が、魚じゃなくて流れてきた子ネコを助けるという衝撃のニュースが舞い込んできた。

I really don’t know how to describe this video, but the Warrior River never fails to surprise me……this puts a new spin on the term “catfishing”
Posted by Jason Frost on Saturday, August 29, 2015

子ネコを助けたのは、長年の釣り友達だというジェイソン・フロストさんとブランドン・キーさん。二人は土曜の朝、アラバマ州ウォリアー川にボートに乗って釣りに出かけ、魚が出没するのを待っていたのだという。その時のことをジェイソンはこう語っている。

「僕たちはボートに乗って、釣りをしていたんだ。あたりはとっても静かだった。すると背後で水が跳ねる音が聞こえたんだよ。僕たちは普通に『魚だ!』と思って振り向いたんだ。そしたら何かが泳いでくるのが見えた。そしてその”何か”は『ニャー』って鳴いたんだ!」

目の前を流れてきた子ネコを、すぐに救い上げたジェイソンさん。「まったくびっくりしたよ。ネコが川から流れてくるなんて。しかも泳いでたんだ!そんなの見たことある人、僕の周りにも誰もいないよ」。

物語はこれで終わらない。向こうのほうでまたも水が跳ねる音が聞こえ、それと共にもう一匹子ネコが流れてきたのである。ジェイソンさんたちはこの子ネコも即座にボートに救い上げたそうだ。

「あの辺りは、家は数マイル行かないとない場所だ。たぶん誰かが夜中に子ネコを捨てたんじゃないだろうか。可哀想に、子ネコたちは疲れ切って必死でしがみついてきたよ」。

ボートの上に上げられた子ネコたちは、ジェイソンさんたちがタオルで拭き、食べ物と水を与えると、すぐに元気を取り戻したそう。二人はすぐに子ネコたちの可愛さにメロメロになり、そのまま二匹を飼うことに決めたそうだ。

「その後は釣りはほったらかしで、ボートの上で僕たちは子ネコと遊びまくってた。通りがかった人たちも微笑ましそうに見ていたよ。たぶん、ネコを連れて釣りに来てるもの好きな男たち、って思ってたんじゃないかな(笑)」。

■参照リンク
http://www.buzzfeed.com/

関連記事リンク(外部サイト)

沖縄芸人・ありんくりんの「ラッスンゴレライ沖縄バージョン」が本家以上に面白すぎると話題に
岡本夏生が「ラブホの受付で待つ男の心理」を代弁、直球すぎて面白いと話題に
沖縄出身のモデル・宮城夏鈴、『さんま御殿』出演でネット上から熱視線 「可愛すぎる」「理想の嫁」
きゃりーぱみゅぱみゅが「プライベートで密かに会う一般人男性」が面白すぎると話題に
真木よう子が美しすぎるロングヘアー自撮り写真を公開 「寝れないよ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP