ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Crystal Kay×安室奈美恵「REVOLUTION」革命のコラボMV公開&先行配信開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 9月16日にコラボレーションシングル『REVOLUTION』をリリースするCrystal Kay feat. 安室奈美恵。同曲のミュージックビデオ(https://youtu.be/k0eaOuwA1mc)が完成、公開された。

 楽曲テーマカラーである赤い衣装を着た女性500人とともに、Crystal Kayと安室奈美恵が拳を上げて高らかに「REVOLUTION」を歌唱するシーンや、バックダンサーを従えてのCrystal Kayと安室奈美恵のダンスでのコラボレーションなど、見どころ満載のMVとなっている。

 今作の撮影、Crystal Kayは緊張と期待でほとんど不眠で朝4時に撮影場所入り。さらに前日までストイックにワークアウトに励み、食事も意識して制限を行い、体質改善を行った上で撮影に臨んだ。撮影はそれぞれのソロカットからスタート。この楽曲への気持ちをクールに前向きに捉え、バックのグラフィックシーンが心象風景のように映り込み、独特の緊張感が漂う中で撮影は進んだ。

 撮影中盤、MVの中でも圧巻のライブシーンに入る。赤い衣装を纏った女性500人の観衆の前に、Crystal Kayと安室奈美恵が登場。スタジオ内では歓声が沸き起こり、大きな期待と緊張感に包まれる。2人の拳を突き上げる力強いパフォーマンスで観衆と一体化し、撮影の雰囲気は最高潮に。撮影スタッフまでもがその熱いエネルギーに巻き込まれ、鳥肌が立ったほどの力強いグルーヴが生まれた。

 撮影の終盤はダンスシーン。2人が身体全体で表現する力強いダンスと、女性らしい繊細なダンスでシンクロするコラボレーションは、迫力のある必見のシーンになっている。

 なお、今回のダンスの振付を担当したのは、安室奈美恵「Birthday」MVの振付も担当したOH GIRL!のNANAKO。撮影は約12時間近く行われたが、「自分革命」という楽曲テーマ通り、力強く女性たちの背中を押してくれるMVが完成した。

 このMV解禁を受けて、本日「REVOLUTION」の先行配信もスタート。YouTubeにてMV short versionも公開され、「REVOLUTION」発売に向けたスペシャルサイトもオープンする。

◎Crystal Kayコメント
一緒に撮影をしても実感がわかない程、憧れの存在の安室奈美恵さんとの「REVOLUTION」Music Videoが完成しました。安室さんの足を引っ張ってはいけないと、MVの撮影前はかなり自主練もしてトレーニングも頑張りました。安室さんの存在自体が、自分の意識を高めてくれたと思っています。一人でも多くの方に観て頂きたいです。きっと元気がでるはずです。

◎安室奈美恵コメント:(発売情報解禁時と同一コメントです)
コラボレーションのオファーを頂き、とても光栄です。クリスタルケイさんと共に、この楽曲が持つ力強さを伝えることが出来れば、嬉しいです。一緒に撮影させて頂いたミュージックビデオも楽しみにしていて下さい。

関連記事リンク(外部サイト)

安室奈美恵に“タッチ”できる新ミュージックビデオ公開
デヴィッド・ゲッタ×安室奈美恵によるDavid Guetta feat. Namie Amuro 「What I Did For Love」が配信スタート
安室奈美恵 革新的で攻撃的で在り続けるポップスターの凄み 全曲新曲&全曲ノンタイアップでビルボード&オリコン1位獲得

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP