ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日食なつこ、新曲「ヒーロー失踪」音源&トレーラー映像解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日の『フジロックフェスティバル』でのパフォーマンスが大きな反響を得たピアノ弾き語りアーティスト 、日食なつこ。彼女の9月16日(水)にリリースされる新曲「ヒーロー失踪」の音源が解禁となり、さらにトレーラー映像も公開された。
シングル「ヒーロー失踪」 (okmusic UP's)

今回公開されたトレーラー映像は、わずか30秒の間に30カ所で日食なつこの演奏するシーンが盛り込まれた、手の込んだ内容となっている。特徴的なイントロに合わせて色んな場所へ切り替わり、この曲の持つ疾走感が際立つ映像だ。

この「ヒーロー失踪」はタワーレコード1,000枚限定のワンコインシングルで、予約が殺到しており既にレアな作品となっている。売り切れ必至のシングルは、タワーレコードオンライン、店頭で予約受付中!

日食なつこコメント
結論から言えばこの歌の中でヒーローは最後まで姿を現しません。
この歌のテーマは、”救いを求める聴き手にあえて勇気も慰めも与えず見捨てる”ことです。

かよわい姿で助けを呼ぶ誰かのところに駆け付けて「もう大丈夫だよ」と微笑んであげるのではなく、
「こんなくだらない悩みで呼びつけてんじゃねえよ」と吐き捨て、その人の尊厳や触れてほしくない部分などお構いなしで踏みにじり、現実を嫌味なくらい突きつけて、相手を恥と屈辱で立ち上がらせるような奴こそ本物のヒーローであり、その行為こそ本当の救いです。

そんな歌が作りたくて、歌詞を繰り返し推敲し、できあがったのが「ヒーロー失踪」です。
誰かがこれを聴いてちょっと苦い顔をしてくれたら目的達成ですね。

「ヒーロー失踪」トレーラー映像
https://www.youtube.com/watch?v=z-lxl7U6pW8

シングル「ヒーロー失踪」
2015年9月16日発売
260-LDKCD/¥500(税込)
<収録曲>
1. ヒーロー失踪
2. 雨雲と太陽 (LIVE ver.)
3. 傘はいらんかね (LIVE ver.)

日食なつこ (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
日食なつこオフィシャルHP
ガガガSP、かりゆし58らが“暑中見舞い”として夏フェスMAP公開

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。