ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

調査のプロが教える デートで会話が途切れない豆知識~新潟編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美味しいご飯はもちろん、山海珍味と共に四季折々が楽しめる米どころの新潟は、どの季節に訪れても満足できること間違いなし。しかも恋愛に一役買ってくれるスポットがあるというので、今回もリサーチャーさんにおすすめを調査してもらった。

恋人岬【柏崎市】


新潟県柏崎市にある恋人岬は、恋人たちの聖地だ。福浦海岸を一望できる展望台で絶景を堪能した後は、ふたりで柵にプレートをかけ、幸せの鐘を鳴らすと将来結ばれるという言い伝えがあるほどの恋愛成就スポットとなっているのでぜひとも訪れたい。因みにプレートは隣接しているショップシーガルで販売している。そして帰りは、全国ご当地どんぶり選手権でグランプリを獲得した柏崎の鯛茶漬けを堪能しよう。

恋愛パワーを上げてくれる「弥彦神社」


新潟県民であれば誰もが知っている弥彦山は、標高がなんとスカイツリーの高さと同じ634mだ。その山の麓に鎮座しているのが新潟県で一番格式の高い一宮と呼ばれる弥彦神社である。弥彦神社に祭られている神様は日本書紀にも登場する霊験あらたかな天香山命(あまのかぐやまのみこと)で、昔から地元の人々に「おやひこさま」と呼ばれ崇拝されてきた。弥彦山の山頂には「おやひこさま」と妻が仲良く並んで祭られており、夫婦の強い絆の伝承が残っていることから恋愛成就のご利益が大きいといわれている。恋愛成就を祈願した帰りは、ロープェイで山頂まで行くのもいいし、弥彦スカイラインをドライブするのもおすすめ。霊山弥彦山の眺望は最高のデートコースなのだから。

駒子の湯


2014年、神奈川県鎌倉市の川端康成の家から投函されなかった恋文が発見された。そこには「恋しくって恋しくって早く会わないと僕は何も手につかない」「必ず迎えに行く」と書かれていた。そんな情熱的なラブレターを書くことのできたノーベル賞作家・川端康成の小説『雪国』のヒロイン・駒子にちなんで名づけられた温泉が、ここ駒子の湯である。15人ほどが入れる浴室は駒子のイメージ通りかわいらしい作りとなっている。窓から山々を見渡せば「トンネルをぬけると……」と文学を口にしたくなる。休憩室には『雪国』の資料が展示されており、島村と駒子の恋にふたりで想いを馳せるのもいいかもしれない。

【関連記事】
良縁に恵まれる愛の結晶! 「ハート岩」があるスポット3つ
調査のプロが教える デートで会話が途切れない豆知識~紅葉~
縁結びの神様 川越氷川神社で風鈴デート
神秘の力!恋を叶えてくれるご神木3選
調査のプロが教える デートで会話が途切れない豆知識~山形県尾花沢市銀山温泉周辺~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP