ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~「重い女」認定される言葉~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きになればなるほど、彼のことがもっと気になり、より知りたくなる。女性に限らず誰でも、このような想いを抱くことでしょう。だからといって、あまりに思い詰めてしまうと、逆に嫌われることにも。そこで今回は、男性から「重い女」だと思われてしまうフレーズ、『他に好きな人でもできた?』を紹介したいと思います。

男性が嫌悪感を抱く


彼があまりかまってくれなくなったり、冷たくなったりした時に嫌味っぽく、思わず『他に好きな人でもできた?』と言ってしまう女性もいると思います。でも、男性はこれを、言葉通りにそのまま受け取ってしまうのです。悪いことは何もしていないのに、疑われているような気分になり、嫌悪感を抱いてしまうのです。

男性からの信頼を失ってしまう


男性は付き合った後、付き合う前よりも、女性をかまうことが少なくなります。いわゆる“釣った魚にエサをやらない”というものです。でも、狩猟本能の狩猟の部分が、交際したことで終了してしまうので、付き合った後はテンションが下がってしまうのは仕方のないことです。そんな男性の本能を理解せずに、『他に好きな人でもできた?』といったフレーズを発してしまうのは、逆に信頼を失ってしまうだけなのです。

「重い女」という印象を与える


しかも、このフレーズは「重い女」という印象を男性に与えてしまいます。これは男性が一番敬遠してしまう女性像だと言っていいでしょう。こんな回りくどい言い方をするよりも、「ちょっと寂しいな」とか「もうちょっとかまって」などと可愛く言う方が、男性はドキッとします。

 

自分のことを疑っていると感じると、相手も一気に冷めてしまいます。また、思いつめると男性が最も嫌う「重い女」にもなりかねません。順調に愛を育んでいるカップルでも、このフレーズを言うのは避けるべきでしょう。

【関連記事】
オレは好きだ!! コンプレックス女子 ~体毛が濃い編~
【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~彼の心の隙間に入る言葉~
男がゲンナリする女の口癖~破局を招く一言~
オレは好きだ!! コンプレックス女子 ~ぽっちゃり編~
男がドキドキする女~ハムスター女子~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP