ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長野県・野尻湖にLIGのサテライトオフィスをオープンしました!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさんこんにちは、LIGの社長のゴウです。

この度LIGは、長野県信濃町の野尻湖にサテライトオフィスとして「野尻湖オフィス」を設立しました。

 

 

どうすかこれ!

なんと、このサテライトオフィスは野尻湖の上に建っています

どうして野尻湖にオフィスを作ったのか?

社員だった堀田を野尻湖に左遷してゲストハウスLAMPをオープンしたのが今から1年前のこと。

おかげさまでLAMPは、ゲストハウス、レストラン、アウトドアスクールとしてこの夏も大盛況。多くのお客様に楽しんでもらうことができました。

そんなLAMPがある野尻湖をもっと盛り上げたい!そして我々自身ももっと楽しみたい!という想いから、「それならここにオフィスも作っちゃおうか」という気持ちでLIGのサテライトオフィスを作ることに決めました。

野尻湖オフィスで何をしていくのか?

では、実際には何をやっていくのか。

野尻湖オフィスで我々が挑戦していくのは以下の2つになります。

1. リモートワークへの挑戦

まずは我々の創業時からの事業でもあるWebサイト制作や、Webサービス作りなどをこの地で行います。

クライアント様との打ち合わせや、本社の制作チームとの連携など遠隔での課題はありますが、これらを解決できるように色々と挑戦していきます。

東京以外の場所でも東京以上のクオリティでモノが作れる」ということを証明できたら、地方での働き方や新しいライフスタイルの提案につながるのではないかなと考えています。

2. まずは自分達が楽しむこと。そしてその楽しさを発信すること。

野尻湖は夏はカヌーやウェイクボード、秋はきのこ狩りや登山、そして冬はスノーボードなどが楽しめます。

この、最高のアウトドアフィールドを楽しみながら、ITの仕事ができたら……。

今日は暑いから湖で泳いでから仕事しようか

最高のパウダースノーだから、滑ってから仕事しようか

みたいなことができたら、最高だなと思っています。そして、そんなことができる環境がこの野尻湖オフィスなのです。なので、この地に移住したLIGのメンバーを中心に、今後はそういった働き方、楽しみ方をバンバン情報発信していく予定です。

自分たちが楽しまないことには、誰も巻き込むことはできない。そう思っているので、しっかり仕事をしながら、たくさん遊んで、楽しんでくれたら嬉しいですね。

野尻湖オフィスを紹介します

このオフィス、水上に建っています。

 

朝日を見ながらのコーヒータイム。最高です。

 

夕暮れ時も、もちろん最高です。

 

野尻湖を眺めながら、仕事ができます。

 

窓の外はすぐ湖です。

 

ディレクターのまさし(右)と犬(左)。

オープニングセレモニーを行いました!

9/1にオープニングセレモニーを開催しました!

左から信濃町町長の横川さま、俺、担当役員の龍崎、長野県庁の仁科さま。

 

生まれ故郷、野尻湖への想いを語る俺。

 

担当役員として移住してきた龍崎。

 

ゲストハウスLAMP支配人の堀田。

 

みんなで乾杯しました!

 

地元の食材を使ったケータリングはLAMPシェフ「まめ」の特製。

 

「LIGさんのメンバーは1人1人、個性豊かでとても楽しい」と、素敵な言葉を笑顔と共にいただきました。

 

ありがちなポーズでやる気を表現してみました!

信濃町、長野県の行政とも連携して、地域活性や新しい働き方、ライフスタイルの提案などをしていけたらと思っています。

まとめ

これからどんなLIfe Is Goodがこの地に溢れていくのか、本当に楽しみで仕方ないです。

「次に何をやるのか楽しみ!」と思ってほしいし、たくさんわくわくしてほしい。その方がLIGらしいし、面白いんじゃないかなと。野尻湖を中心に、長野全体にLife is Goodが広がって行く。そうなったらいいなーと思っています。

田舎暮らしに興味がある方、アウトドアをどっぷり楽しみながら仕事がしたい方、最高の環境は揃っています。

もし一緒に働きたい!という方がいましたら、現在ディレクター、デザイナー、エンジニア職で募集をしていますので、ご応募いただければと思います。

 

それではまた!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
LIGの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP